※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
雑談・つぶやき

ミルクボーイ、見たいな。コーンフレーク食べたい。グラノーラも久しぶ…

ミルクボーイ、見たいな。
コーンフレーク食べたい。
グラノーラも久しぶりに食べたい。
回数少なくてもミルク足してる時点で完母ではないよね。母乳よりの混合だよね。
見栄張らなくても、いいか。出る量は個人差あるし。
私なりのやり方でいいか。他の人とみんな同じにできる訳じゃないし。
完ミの時に比べたら、おっぱい飲んでもらえてるだけで、すごい進歩だ。
次は何時間空くかな。

コメント

まりか

同じくです!
一人目は母乳が出ず、完ミでした。
二人目は多少母乳が出るものの、足りなくて、ミルクあげてます!
私はまだまだ、完ミよりの混合かな...

母乳って、ほんと個人差ですよね。
一人目の時は、母乳がでない自分を責めましたが、二人目の今は割り切ってます!

全くでなかったので、今回はだいぶ進歩したと、自分に言い聞かせる日々です!

• りな母

りな母

自分を責めるって、当時私もやってしまいました。責めてもほんと、何も出ないんですけどね(笑)
    ミルク、頻繁に買わなくなって楽ですが、一人目の時はやっぱり母乳が出ないと経済面でも後ろめたい感じがあり、ミルクのママはマイナスからのスタートのような気がして、落ち込んでました。
    それでも、母乳ミルク関係なく、育てなきゃ、やらなきゃいけない、その一言に尽きます。
    子供を育てる責任の重さ、大変さは同じで、それを昼夜問わずやってることは素晴らしいこと。ミルクのママは完母のママと同じくらい自信を持っていいと思います。
    個人差育児、当たり前❗️
    インスタ映えする他のママの投稿見ても、過度に羨ましがらず、自分育児を楽しみに出来ればいいなと思います😁💞

• 1月15日