※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

生理不順や生理痛、避妊目的のためピルを希望する理由を医師に伝える予定です。要相談。

ピルの服用を考えていて、近々産婦人科へ受診予定なのですが、診察の際にどのような理由でピルを希望すると医師に伝えましたか?

産前から多嚢胞性卵巣のため生理不順で、下の子の卒乳をしてから1年くらい経つのですが未だに生理不順です。
PMSも酷く生理痛も産前より酷いのと避妊も兼ねて服用したいと思っているのですが、全部伝える方がいいんですかね?
避妊目的もあると費用が変わってくるのでしょうか?

コメント

コテツママ☆

私はズラす目的での希望で飲むのも数日だったのでまた違うと思いますが、この場合は避妊としては使えないと言われました。
費用はわかりませんが目的は全て伝えた方がいいと思いますよー

私は アフターピルを貰いに行っときに 避妊でピルを飲むなら ずっと飲まないといけないって説明を受けました

でも ピルを服用し続けると 血栓が出来やすくなるって説明も受けました

なので 全部伝えて説明を聞いた上で処方してもらった方がいいと思いますよ 😊

値段が違うのは 薬の違いだと思いますよ!

(^^)

避妊だけの目的だと保険適用外ですもんね😭
でも長く飲むことになると思うので全て話して納得して飲み始めるのがいいかと!
ちなみに、わたしは避妊目的で飲んでます😌