※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

35週の妊婦が料理中に腰を痛め、痛みが激しくて動けない状況です。病院に行くべきか悩んでいます。

後期に腰痛を経験された方いらっしゃいますか?💦
35週に入ったばかりの経産婦(2人目)です。
来週臨月に入ります。

昨日(9日)の夜 久々に長時間料理をしていました。
暫くの間同じ所に動かず立ちっぱなしでいたのですが、料理が終わり一歩あるいた瞬間ビキッというかメリッというか…今まで腰痛になった事がなかったのでなんと表現していいのか分からないのですが腰を痛めてしまいました。

直立したまま動けず、暫く経ってから腰を反らしながら何とか家具に掴まりながら歩いて椅子までたどり着きました。
その後も椅子から立ち上がるのにも激痛、少しでも体を猫背?ぽくしようとしても激痛、ようやく横になっても少し動こうもんなら激痛です😞
もちろん寝返りもうてません⤵︎ ︎

8ヶ月後半辺りから恥骨や恥骨結合、股関節部分がとても痛く寝返りをあまりうてませんでしたが
今回のは比にならないくらい痛いです⤵︎

これはぎっくり腰なのでしょうか?
調べると臨月近くなると腰痛が…とか前駆陣痛が…とか書いてあったのですが一人が破水からで前駆陣痛を体験したことがなくさっぱり分かりません😞
体を動かそうとすると腰が痛いです。
それと、腰を痛めてから骨盤周りが少しズキズキしているような気がします。

病院に行く目安などもよく分からず、とりあえず朝になり起きても痛みが変わらないようであれば病院に行こうかとは思っていますが初めての事で不安だったので質問させていただきました。

コメント

私も2人目の時は恥骨痛と腰痛に悩まされました😭
たしかに動くと激痛起き上がるのもしんどいってのがありました😭
前駆陣痛は陣痛の痛みが不規則に来るって感じです!
私の場合痛みに弱いので陣痛きた~と思いきや無くなった😳ってのが予定日過ぎて4日目くらいまでありました😭

RC★mama

1人目の時もそれなりに腰痛恥骨痛はありましたが、2人目は比にならないくらい痛いです。特に後期に入ってから…寝返りもピキッ!と激痛が走るのでゆっっっくりじゃないとうてません😭立ち上がる時も骨盤周り全体が痛くてしばらく中腰です。

前駆陣痛は私の感覚ですがキューっと下痢の時みたいな痛みが不規則に来ます。本陣痛の1/50くらいの痛みなので、いててて…くらいな感じです。