※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳が豊富で授乳トラブルで断乳した経験者いますか?処方薬でどのように断乳するか相談したいです。乳口炎で悩んでいます。ステロイド塗り薬を使っていますが、離乳食も進んでおり、おっぱいを止める方法を知りたいです。

母乳がすごく良くでて、授乳トラブルが原因でお薬を使って断乳された方いらっしゃいますか?
産婦人科で処方してもらってからどんな流れでどれくらいの時間かけて断乳していくんでしょうか😣

もう何度目かも分からない乳口炎に心が折れました…
とりあえずステロイド系の塗り薬をもらって様子見になったんですが、離乳食も進んできているし薬でおっぱい止めてもらえないかな、と思ってしまいます。

実際に経験した方のお話聞きたいです😭

コメント

みす

私も母乳過多で何十回も乳腺炎を繰り返し、切開もして
医師と話して薬を飲むことにしました。
ですが飲む薬がホルモンを操作する薬で、副作用のめまいや頭痛や吐き気がかなりひどく2日で限界で、飲むのをやめました。
母乳分泌を弱める漢方などもあるらしいですが、私は断りました。
母乳を止める薬は早い人だと3日ほどで効果があるらしいです。最初は圧抜きやマッサージは必要ですが徐々に出なくなり大抵の人は1ヶ月以内に止まると説明をうけましたよ(^ ^)
結局私は母乳をあげてますが、辛いですよね。本当に。