※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

卒乳したいけど難しい状況。夫が鬱で頼れず、1歳半の子供は夜泣き。1泊離れてチャンスを狙うも不安。どうしたらいいか悩んでいる。

卒乳したいです!

お正月休みにする気満々だった卒乳ができませんでした。
(義実家に泊まらなくてはいけなくて、襖1枚とかなので迷惑かけれず…そして、中耳炎で切開したので、かわいそうだしあまりひどく泣かせてはいけないと言われたので。。。)
チャレンジもできませんでした。

旦那が鬱で、睡眠障害っぽい(浅い為、薬を飲んで寝ると逆に起きない)
ので、頼れません。

でももう1歳半。
保育園にも行っているので昼間は飲みませんが、帰ったら何度もと、寝る前にほしくてぐずぐず💦
ご飯もしっかり食べるし、睡眠が下手なのでしっかり寝てほしい!!!本当に卒乳したいです。

一人でするにはどうしたらいいですか?😭
数日実家に泊まるくらいのほうがいいか悩んでいます、、、。(近いので)

ちなみに、土曜日に初めて娘と離れて泊まりで遠方に行きます!(1泊ですが)

旦那と義両親で1泊すごしてもらいます。そこをチャンス!とはじめたいと思っているのですが…
逆に1泊離れて、会ったら、泣かれて大変かな、どうなのかな、と思いながら…

コメント

m&m

息子の場合ですが、1ヶ月前から毎晩毎晩、予告しました。
2歳の誕生日が来たらおしまいだよ。と。
当日はおっぱいにアンパンマン描いて、さよならさせました。
それ以降欲しがることはありませんでしたが、最初の3日間だけ夜中喉が乾くらしく、泣いてましたが、お茶のマグを渡して飲ませたらすんなり寝てくれました。
あくまで、我が家の場合ですが😅
上手くいきますように!

• りこ

りこ

すんなりうまくいくなんて素晴らしいですね!
    計画的にされたのもすごいです😭
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 1月10日