※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、19時に最後のミルクを飲ませて20時半に寝かしつけ。最近のミルクの間隔は4時間。夜中に起きないこともあるが、寝ながら指しゃぶりや泣きながらもそのまま寝ることも。お腹が空いているのか、起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。

4ヶ月の男の子なんですが
最後のミルクが19時頃で
20時半に寝かしつけしました!

最近のミルクの間隔は4時間くらいです

19時が最後のミルクで朝まで起きないって
事ありますか?
寝ながら指しゃぶりしたり
たまに泣くかと思ったら
そのまま寝ちゃったりがあります、、、
お腹すいてるんでしょうか?
起こして🍼あげちゃった方がいいんですかね💦

コメント

deleted user

4ヶ月なら朝まで寝るなら
あげなくていいと思います!

眠気が買うんだと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    眠気が勝つんだと思います!

    の打ち間違えです!

    • 1月10日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    寝ながらめちゃくちゃ指しゃぶりしてて1回だけ泣くの繰り返しだったのでミルク作って今あげました^^;
    また同じようなことあったら朝まであげずに試してみようと思います!起こすのも可哀想だけどお腹すいてるのも可哀想だと思っちゃって💦
    でも眠気が勝つのですね!!

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このくらいになると
    お腹空くから泣くとかでも
    なくなりますし
    逆に起こすと
    癖づいたりもするので
    夜は寝るものと逆に
    寝てくれる子は
    癖づけた方がいいと思いますよ!

    日中ちゃんと飲めてたら
    大丈夫です🙆‍♀️

    • 1月10日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    参考になります(;o;)
    ありがとうございます😭
    日中に何しても泣きやまない時はミルクって事でいいですすよね、、、💦
    確かに夜起こして癖づくのは困ります💧夜泣きって8ヶ月からだいたい始まるって聞くんですけど夜泣きがもし始まったらそれこそミルクはあげずにあやしてどうにかするしかないですか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中の泣き止まないのは
    眠くて泣いてるだけかと思います!

    4ヶ月なら起きてから
    1時間くらいで眠気が来ると思いますそれで泣いてる可能性のが高いですよ!
    寝かせてあげればいいかと思いますよ!
    ミルクは3時間おきと
    空けないと肥満の原因にもなると思うのでこまめにあげるのはやめた方が良いと思います!

    赤ちゃんにも活動限界時間あるので良かったら調べてみてください✧

    夜泣きは3.4ヶ月から始まりますよ!

    その子その子だと思います!
    私は授乳時間なら授乳して
    他の時間なら抱っこで寝かせたりしてました!

    • 1月10日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    昨夜は泣かなかったのであげずに朝までもちました!今も朝6時にあげてまた全然泣かずにご機嫌なので朝あげたきりです!指しゃぶりはしてますが、、、💧
    このままお昼までもてばお昼にあげようと思ってます!日中の泣きはだいたい眠い事が多いんですね(´・ω・`)
    4ヶ月頃からは1時間で眠気がくるのを初めて知りました!確かに放っておくといつも勝手に寝てます!
    そうですよね!ミルクは太ると聞いてたので肥満が心配で💧

    活動限界時間調べてみます!

    夜泣きって3.4ヶ月から始まる子もいるんですね!授乳時間以外はだいたい遊ぶようにしてるので引き続きそうしてこうと思います✨

    凄く参考になりました😢
    ありがとうございます💓

    • 1月11日