※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

愚痴です😢ちょうど1年前、主人の浮気が発覚してから幸せじゃないな。と…

愚痴です😢

ちょうど1年前、主人の浮気が発覚してから
幸せじゃないな。と思ってばかりで
人生がめちゃくちゃです😂。

再構築をすることにしたので
離婚はしておらず、
それなりにお互い機嫌の良い日は
笑って過ごせているものの、
ケンカは増え、
旦那のことは自分でももう好きか分からない状態。
子供ももう1人欲しかったですが
もう旦那と手を繋ぐことすらないので
2人目はないな…といった感じです。。

ケンカするたびに不倫したくせに。
と怒りが込み上げ、
普段も旦那になんて優しくする価値ないな〜
くらいに思ってしまっている最低な嫁です。

それでも離婚を現実的に考えると
寂しいかも?とか
子供がかわいそうだよな、
(旦那は子供大好きで育児は積極的です)
など…考えてしまい踏み切れません。

それに離婚したとしても、
自分自身も性格に問題あると思ってるので😅
どうせ幸せになれないだろうな〜と😭。。

再構築ってやはり難しいですね。
半年以上同じことで悩んで
これからも悩みながら人生送ってくのかと
思うと嫌になっちゃいました😂。

長文失礼しました😣。

コメント

deleted user

した方はすぐ忘れるけどされた方は一生忘れませんよね。
喧嘩する度に怒りが込み上げて来る気持ち、すっごくわかります…
でもやり直すと決めた以上は、許さなくていいけどその過去に関してはこっちも目を瞑らないといけないんですよね😭それもわかってるけど出来ないから辛いんですけどね😭
私も信用無くすような事ばっかりされて再構築して今一緒にいますが、喧嘩ばかりで同じような感じでした💦
でもさすがに私もその事ばかり言い過ぎていたら更に喧嘩もヒートアップしてしまい、責められ続ける方も本当に反省していたらそれは辛いし、いくら旦那が悪いとは言えずーっと言われ続けたらそれに我慢出来なくなるよなって思ったり、そもそも私って人に裁きを与えられる程の人間なのか?とか悟りのような考えに至り。笑
今は良いところだけを見るように心がけてなんとか夫婦生活続いてます💦

  • めろん

    めろん


    お返事が遅くなりすみません😢
    愚痴にコメント頂けて嬉しいです。
    そうなんですよね、
    私も許さなければならない気持ちと葛藤していて😢。
    同じくこんなに言い続けていたら
    いつかは旦那が我慢の限界くるのでは、、と考えたりもしてます😭
    良いところだけを見るって
    とても素敵な心がけですね😳。
    難しいかもしれませんが
    自分も努力不足な点が
    多かったので
    そういったところから
    意識してみようと思います☺️

    ありがとうございます!🌈

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分にも悪い部分はあるので、良い部分だけを見てその他は目を瞑る!ですね😭
    あとは旦那さんは結婚したけど所詮他人です🙋‍♀️
    もちろん浮気は絶対だめだしされたら悲しいけど、旦那さんのせいでめろんさんの大事な人生の大切な時間が悲しむ時間に使われるのはすごく勿体ないです!!
    それより自分が子供と楽しい事をしたり美味しいもの食べたり、めろんさん自身の人生に焦点を当てて過ごすと良いと思います✨私もいろいろあった時は、旦那なんかのせいで自分の人生不幸になってたまるか!って思って過ごしてました笑
    人を傷つけて損するのは旦那さんの方でめろんさんではないです。自分と子供の人生の為に旦那を利用してやろうくらいの気持ちで過ごしましょ😂
    こちらこそ長々失礼しました!お互い自分の人生楽しみましょうね!

    • 1月11日
あおい

私も1年以上前に浮気されて、未だに1日も忘れたこと無いですよ!
たまに思い出して眠れなくなったりすることが多々あります❗

でも、再構築すると決めた日から、もう旦那をせめない!と言い聞かせてます。たまーに爆発してしまって受け止めて貰ってますが…。

確かに旦那さんのやってしまった事は良くない事ですが、せっかく一緒に生きていくと決めたので良い思い出作っていってみてはどうでしょう⁉️
離婚せずにめろんさんが笑って生きていくのが相手の人への一番の復讐になるらしいですよ!何かのコラムで見て私は少し気持ちが前向きになりました☺️

  • めろん

    めろん


    お返事遅くなりすみません😭

    あおいさんも浮気されたんですね、、やはり忘れられないですよね😣。

    旦那さんを責めない姿勢
    ほんと尊敬します…
    わたしは責めてばかりで
    掘り返しちゃうので、、
    悪循環ですよね😭
    あおいさんのとてもポジティブなお言葉になんだか元気でました✨
    たしかに楽しい思い出作り大切ですね…!
    こちらが笑って生きていくと
    相手が最低なことをしたな、と心を傷めるからでしょうか🤔笑
    もう少し前向きな考え方できるように
    心がけてみます✨
    ありがとうございました😊!

    • 1月11日
ちゃみ

私だったら別れます!
今別れたら、先のこれから人生の方がずっと長いです。やられた方は一生忘れられないと思いますし、またやると思います。
覚悟もいることですが、ママが幸せじゃないと子どもも感じとります。幸せな人生を歩んで欲しいです。

はじめてのママリ

私も同じです😭
うちはまだ半年程前ですが😅
本当に浮気されたショックで
子供といる事の幸せが霞んで見えます。
そうさせた旦那が憎くて憎くてたまりません。
そしてそれがこの先一生まとわりつく事の恐怖😱

私も旦那に優しくなんかしたくないですが
最低限の感謝と旦那の機嫌を損ねると自分の負担が大きいので
最低限のお小遣いにしてやってます。笑

私も再婚なんてできないと思うし
2人を育てていく自信がないので
今は離婚しないです😅

さんたろう

1度腹を割ってちゃんと話し合いをした方が良いと思いますよ。

話さないと分からないことって、結構たくさんあります。
実は旦那さんも同じ事を思ってるかもしれないし、そっちがそういう態度ならこっちもこういう態度で行こう。とか、勝手に決めてるのかもしれません。
自分が悪い事をしたから仕方ないと諦めているのかもしれないし、それを改善する事を諦めていたり、どうしたら良いのか分からないのかも知れません。

男の人って、こうして欲しい!とこっちが思っていても察して動いてくれる人は少ない気がします。
小心者だったり、面倒くさがりだったりで考えて動いてはくれないと思った方がいいです。
具体的にこうして欲しい!と言った方が上手くいくと思いますよ。

めろんさん次第で変わる事、たくさんあると思います。

まずは、自分の気持ちを整理して、どうなりたいのか考えてみてください。
まずは、旦那さんと同じ方向を向く事が必要なんじゃないかと思います。
そして、その為にどういう行動をするのか、旦那さんにどういう行動をとってもらうのか、話し合うと良いと思いますよ。


私も一年前に浮気が発覚して、再構築しました。
今はとても仲良しですが、旦那と同じ方向を向くまでに、何度離婚の言葉が出たか分かりません。
旦那が離婚届を貰ってきた事もあります。

うちの場合はこうして欲しいと私が思う事を旦那がしてくれなくて、悪い方に悪い方に空回りしていたのだと今なら分かります。
ケンカの後に話し合う度、何がいけないのかなかなか自分の気持ちを話さない旦那からポロッと出る言葉を集めたら、男の人は私には理解出来ない思考回路があるんだなと思うようになりました。

育児本に男の子の育て方という本があるのですが、内容がそのまま旦那にも当てはまる事に気付きました。
体は大人の男ですが、頭の中の基本は男の子です。

なので、旦那に察して考えて動いて欲しいと期待してはいけないことが分からりました。
期待しても逆に悲しくなるだけなので、具体的にこうして欲しいと言った方が上手く行くし、何かいい方法はないかと提案してもらった方がいいアイデアを考えてくれるかもしれませんよ。


今は仲良しだとは言いましたが、ケンカした時には”浮気したくせに!“と心の中で思う事もあります!
きっと一生根に持ちます(笑)