※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ
お出かけ

里帰りや、旅行などで赤ちゃんと飛行機に乗った経験がある方ぜひ教えて…

里帰りや、旅行などで赤ちゃんと飛行機に乗った経験がある方ぜひ教えて下さい!
生後半年後くらいに、赤ちゃんと里帰りを考えています。

実家は飛行機じゃないと帰れない距離で、赤ちゃんに気圧の変化など大丈夫かな?と心配してます。

もう少し大きくなってからが良いかな?と思っているのですが、早めにお婆ちゃんにもひ孫の顔を見せに行きたいのもあり悩み中です🙁

産婦人科の先生は、赤ちゃんは生後一ヶ月でも飛行機乗って大丈夫と仰っていたのですが、何だか心配で💦
赤ちゃんと飛行機に乗った経験がある方は、どんなことでも良いので教えて下さい😌

コメント

ママリ

8ヶ月ぐらいで乗せました!我が家はおしゃぶりっ子なので全く問題無しでした。CAさんにも、泣いてないから上手に耳抜き出来てるんですねー!と言われました。
一応、ダメだった時用に哺乳瓶ミルクとお茶は準備してました。
小さい月齢の方がむしろ寝ててくれるから動き出す頃よりも飛行機は楽だと思います!
念のために通路側予約して、泣いたら席立てるようにはしました。

• マエ

マエ

ありがとうございます!
    なるほど!確かに小さい月齢のが楽かもですね、すぐ寝てくれますし😅
    ありがとうございます!

• 1月9日
のぉ-

生後3ヶ月で飛行機に乗りました✈️
離陸前に眠らせれば平気と言われたので飛行機の中で眠れるようにミルクなど調整しました(^^)
念のため、1番後ろの席にしたのですが、子供が起きることもなく無事に里帰りが出来ました!
飛行機のあとも子供は元気で変わりないです(^^)
ちなみに、羽田〜沖縄那覇の往復でした!

• マエ

マエ

生後3ヶ月!すごいですね!
    離陸前の調整が上手く行けば大丈夫なんですね〜☺️
    ありがとうございます!

• 1月9日
三姉妹母(🐶♀♀)

生後6ヶ月前にハワイの親戚の結婚式に行きました。
基本寝てるかおっぱい吸ってるかのどちらかでした…

ただ離着陸は気圧の変化で耳が痛くて泣くことが多いと聞いていたのでそのタイミングで寝かせるように調整するか、授乳するようにしていました。

飛行中は揺れたりしても抱っこ紐などを使えば特段不機嫌になることもなかったです。

首も座ってる時期ですし、すごく気をつけることは無いと思いますよ(^^)

あき

6ヶ月の時に飛行機乗りました!
耳抜きのために離陸時にミルク飲ませ、その後寝てくれて特に問題なく過ごせました😊
飛行機の時間を普段のミルクの時間とか寝る時間とかにできるだけ合わせました!

ママリ

生後1ヶ月と6ヶ月の時に飛行機乗りました!
離陸時は授乳ケープを着けて授乳し、耳抜きしました!
1ヶ月の時は着陸時も授乳しましたが、6ヶ月の時はしなくて問題ありませんでした!
生後半年頃であれば、身体も大きくなってるので抱っこ紐の中で座って乗ってもらえると思います(^^)
かなり揺れたので抱っこ紐をずっと着けていて良かったです!