※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊娠・出産

40週5日で超過中。検診で促進剤の説明が心配。モチベーション維持方法を知りたい。待ちくたびれてしまっている。

40w5d…5日超過してます。
きっと明日の検診で促進剤とかの説明されるんだろうなーと考えて憂鬱になっています。
37wの検診からずっと「赤ちゃんかなり下がってるね、予定日より早いかも」と言われ続けて、40wの検診では「子宮口3センチ開いてるしかなり柔らかいから今日の夜もあり得るよ」とか言われていたのにこれと言った前兆もありません。
なんだか、待ちくたびれてしまったようで、全てのことにヤル気が出ません。
予定日超過して出産した方、現在進行形で超過中の方、どうやってモチベーション維持していましたか?いますか?
もう投げやりになっていて、あり得ないのはわかっていますが「このままこの子は一生出てこないでお腹の中なんじゃないか…」とか思えてきます。

コメント

まひろちん

気になりますよね。
赤ちゃんのペースがあるんでしょうね。
赤ちゃんはママのお腹がとても居心地が良いから、のんびりしてるんでしょうね。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございました☆
    居心地良いんですかね?あんまり動いてないからでしょうか…反省。のんびり屋さんみたいです笑

• 5月13日
  • まひろちん

まひろちん

初産ですからね。
    赤ちゃんのペースを待ちましょう🌸
    安産でありますように🍀

• 5月13日
ありんこひなた

まだお腹の中が居心地が良いんでしょうね☺️のんびり屋さんなのかもしれないですし☺️ヤル気より、赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください☺️❤️赤ちゃんが出るタイミングを決めて陣痛を起こすホルモンを出してくれるみたいですよ😚とは言え、私は『会いたいなぁー、どんな顔してるのー?もぉ出ておいでよー、ねーねー』と赤ちゃんを急かしていました笑

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございました☆
    夫婦そろってのんびりな性格なので似てしまったのかもしれません笑
    私も前までは「いつでもいいからねー」と話しかけていましたが最近は「そろそろ会いたいなー、まだ準備できてないのかなー」とついせかしてしまっています(;´д`)

• 5月13日
まま12

のんびりさんなんですね(*^^*)
私も上の子予定日超えました(^_^)
特に気にしてなかったのですが、
生まれる前日買い物に歩いて行き
ペットボトル大きいの二本買って
歩いて帰ってきて
夜に2時間程歩いたら
おしるしが出てそのまま夜中陣痛になり
生まれましたよ\(^o^)/

• うさみ

うさみ

のんびり屋さんですね(;´д`)
    やっぱり歩くのが良いみたいですね!今日は天気が良いのでお散歩に出かけようと思います!

• 5月13日
 ♀ yuki

あたしも1週間超過だったのですが40w6dの夜に不安すぎてお母さんに泣きついちゃいました。笑
そしたら夜中に激痛がきて、6時間ぐらいで生まれてくれました❤︎"
私のせいでママ泣かしちゃった。と思ってくれたのかな、と勝手に思っています!笑
赤ちゃんのペースで出てきてくれるのが1番ですし、促進剤も不安などあるかと思いますが、もうすぐ会えますよ\( *ˊᗜˋ* )/″
べびちゃん、うさみさんのお腹の中が大好きなんでしょうね♡

• うさみ

うさみ

ママ思いの赤ちゃんですね!かわいい!入院の日程決まったので、遅くても来週には会えるんだと思うとかなり気分がスッキリしました!のんびり過ごそうと思います。

• 5月13日
てんころ

わかります😭
私も予定日超過でこの子ずっと出てこないかもとか思ってました。
結果、41wで入院し、41w1dで促進剤使って出産しました。
入院前日まではやっぱりソワソワしてましたが、当日はやっと入院だわーみたいな感じで私も待ちくたびれてパパッと産んだろコイツくらいにしか思ってませんでしたw
どんな形であれ先生や助産師さん達の力を借りれば必ず出てきます。
あまり考え過ぎずに、リラックスして出産まで楽しみましょ😊👍🏻

• うさみ

うさみ

私も入院の日程決まりました。遅くても来週には会えるんだと思うと気分がスッキリしました!それまでリラックスして過ごしたいと思います('ω' )

• 5月13日
ひちゃきん

現在誘発で入院中です(^^)
1人目も1週間超過後、誘発で41w5dで出産しました!
今回も予定日超過だったので入院してトータル4日目の誘発中です。
私の場合は予定日を過ぎても(経産婦なのに)子宮口ガチガチだね…と先生に言われ、ほんまに生まれてくる気あるんか(u_u)と悲しくもなりましたが、病院にいる方が時間ごとにNSTもしてくれ、赤ちゃんが元気なのがわかるので誘発で良かったと思います(b゚v`*)
私も一生出てこない!と毎回思いますが、必ず出てきて会いにきてくれますよ(^^)
入院までいつも諦め、食べたいものを食べて過ごしてます(b゚v`*)笑
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• うさみ

うさみ

入院中にコメントありがとうございました!
    その後いかがでしょうか?
    私も入院の日程が決まり、気分がスッキリしました!会える日を楽しみにのんびり過ごそうと思います♪

• 5月13日
  • ひちゃきん

ひちゃきん

まだ産まれてないんですー…(^^;;笑
    今日も飲み薬から誘発スタートです!
    いつもよりも張るので今日こそ⁉︎と思っています(b゚v`*)

• 5月13日
凛斗達のママ

おはようございます😊私は予定日超過で42週で産みました!もともと、検診で赤ちゃん大きいから初産でも早いかもね〜と言われ毎日ドキドキ。陣痛でもないのにこれもしかして陣痛か??とか毎日ドキドキ、、結局産まれず促進剤3日目でお産でした!
赤ちゃんに会えたときはもう号泣でした!!いざ産まれるとゆっくりご飯食べれない、寝れない。子供が成長するたび怪獣に見えてきます😭笑
お腹にいて早く産まれてこぉーいって話しかけてた時期の方が幸せだったような、、笑

我が子はかわいいですけどね!!

お医者さんに子宮口ひらいてて柔らかい状態ならお家にいて破水してスピード出産!とか可能性ありでは??
私はもう入院してお医者さんの近くにいた方が安心だなと思ってました!!

モチベーションは経験者としてもうすぐ赤ちゃんに会えるなら食べたいもの食べたりするのがおすすめです!
まぁ私が食べることが好きだからですかね?趣味ありますか!?チビいるとできなくなることたくさんありますよ!ゆっくりお風呂はいるとか!子供がいないから出来ることおすすめします!!

• うさみ

うさみ

42週まで待ってもらえたんですね!私はそこまで待ってもらえなさそうです。
    私も食べるの大好きです☆入院の日程決まったので、それまで好きなもの食べてのんびり過ごそうと思います♪

• 5月13日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

たまたまお産が多く病室があいてなかったんです😭てかよくそこまで産まれなかったなと思いました!!笑

本当に産まれてからは生活がガラッと変わって少しおおきくなって預けて外食ってなってもお迎えだとか大丈夫かなとか。。心配したり!買い物行っても結局自分のもの買いにいったつもりが気付いたら子供や旦那のもの買ってたり!😭

あとは自分の時間もですけど旦那さんとの時間も大事にして欲しいです😭本当に育児慣れたときには会話減りました😭
    寝かしつけの時間とかぐずったりとか。。いざ預けて2人だと何話せばいいいいかとか!笑

出産頑張ってくださいね!!お腹の中の赤ちゃんはかまってちゃんなのかもですよ!
    まだかなぁーって思ってると意地悪して出てこないのかも!😊
    美味しいもの食べて少し赤ちゃんのこと忘れるとヤキモチやいて出てくるかも!😊なんて私は思ってました😊

よくみんなが言うジンクス!焼肉とオロナミンCドリンクとか!!入院前に産まれてくるかも!

あともう少しで我が子に会えます!生まれてからが大変です😭
    お互いママ頑張りましょう😊

• 5月13日
まるこ

私も同じような状況です😔
このまま41週まで陣痛がこなければ、誘発することになってます💦
私は予定日にあった検診の際、今後のスケジュールについて先生からお話があり先が見通せるようになってからはかなり気持ちが軽くなりました💡
今はもう赤ちゃんのタイミングにお任せすることにして、好きなもの食べてぐーたらして陣痛待ってます😏
うさみさんの赤ちゃんもいつかは必ず出てきますから、あんまり思いつめずに待ちましょう✨

• うさみ

うさみ

私も入院の日程が決まったら気持ちがスッキリしました!
    好きなもの食べてのんびり過ごそうと思います♪

• 5月13日
  • まるこ

まるこ

分かります!!!
    私も前回の健診でいついつまでに産まれなければこの日に入院して〜って決まってからスッキリした気持ちで過ごせました😊🎶
    妊婦さんはみんな同じ気持ちですね✨
    産まれるまであと少し、ゆったり過ごしてくださいね🎀

• 5月13日
PUU

私も予定日超過で2週間くらい前から赤ちゃん下がってるし子宮口開いてます。。
前駆陣痛ばかり続き本陣痛になりません。
パパも家族も待ちくたびれてます(笑)
まだ出るタイミングじゃないのかな?
促進剤使わずに生みたいですね~。

• うさみ

うさみ

うちのパパも待ちくたびれたーと言っていました笑
    なるべく赤ちゃんのタイミングで促進剤を使わず生みたいですが、こればかりは仕方ないですよね。入院の日までのんびり過ごそうと思います!

• 5月13日