※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便のゆうパックで郵送する際、ダンボールは再利用のも…

いつもお世話になります😊💦至急です🙇‍♀️💦
ゆうゆうメルカリ便のゆうパックで郵送する際、ダンボールは再利用のもので良いんでしょうか?😅
商品が13,000円と高額なので、郵便局で購入した方が良いですか?😥

また、その中身がコテなんですが、その場合の梱包方法って、プチプチで包んで新聞紙等で隙間を埋める形で大丈夫でしょうか?😣💦

コメント

はじめてのママリ

キレイな段ボールが自宅にあるなら再利用して大丈夫ですよ!
Amazonなどのロゴは隠した方がいいです💡
プチプチで包んで箱に入れた時に隙間があるようなら、新聞紙などで隙間を埋めて動かないように大丈夫です🤗✨
ちゃんとプチプチなどに巻けば段ボールじゃなくても、紙袋に入れても送れます😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️‼️なるほどロゴ等はガムテープとかで隠せば良いんですかね🤔?
    あれ‼️😂今打ってる途中に気付いたんですが、今コメント送った、メルカリの+の送料とかの件でお世話になったみぃちゃんさんですよね😂⁉️💓💓
    こちらにも回答いただきありがとうございます😭❣️
    ダンボールじゃなくても大丈夫ですか?😭
    実は今家にあるダンボール見たらすごく大きなのしかなくてちょうどいい大きさのがないんです💦
    プチプチで厳重に巻いて、紙袋に入れて巻く(?)包む(?)感じで良いんですかね?😊💡
    13,000円もお支払いいただいているので不安なんですが、失礼ではないならその方法でいきたいです…!🥺✨💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然気付かずに普通にコメントしてました😂
    先程の箱のままが…の質問にも回答してます😂💡
    ロゴが隠れてないと、受け取る側があれ?Amazonで買った覚えないのにな…ってなるみたいです🙄💦
    コテってヘアアイロンですよね?
    長方形で段ボールなかなか合うのがないので、コテの箱(あれば)の中に余裕ありそうだったら、コテ自体にプチプチ巻いて箱に入れてから、箱にも防水も兼ねてプチプチ巻いてテープ貼って紙袋に入れて送りました🤗💡

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初気付きませんでした😂笑
    あちらにも先程回答しました😂💓
    あーなるほど~😳💡勉強になります📚✍🏻
    そうですヘアアイロンです😊
    コテの箱がもうなくて、ヘアアイロンと置き台のみなんです😫
    この場合はやっぱりダンボールの方が良いですかね😆💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

箱なしだとちょっと面倒だけど、段ボールをコテの大きさに切って入れるか、プチプチを4周くらい巻いて紙袋に入れるかですね😫💦
    コテに合う大きさの段ボール箱ってなかなかないと思います😫💭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださったようにプチプチでこれでもかってくらいしっかり巻いて厚手の紙袋に入れました(*^^*)!
    本当にありがとうございます🥰

• 1月10日