※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

母乳育児後、新しいブラを買うタイミングやノンワイヤーのおすすめについて相談です。現在のおっぱいの状態でブラを買うと、縮んで合わなくなる可能性があるか、ということで悩んでいます。

こんにちは(^^)母乳育児された方に質問です。卒乳後どのくらいしてからブラジャーを新調しましたか⁇卒乳後すぐはノンワイヤーのタイプの方が良かったりしますか?
卒乳してまだ2週間位なのですが、今のおっぱいに合わせてブラを買ったらこれからどんどん縮んで合わなくなるのでしょうか。妊娠前につけていたブラがワイヤーが歪んでいるのかサイズも合わなくてつけると痛いので新調しようと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

ねこみみ

私は今ちょうど断乳真っ只中で六日目ですσ(^_^

断乳前に母乳外来で聞いたところ、
ワイヤーありのブラを断乳するって決めた日からつけてくださいと言われました!
理由は、ノンワイヤーだと締め付けがなく母乳を活性させてしまう為との事でした。
なので、現在妊娠前につけていた普通のワイヤーありの物をつけております!
が、出産、断乳を経てからというものサイズが縮んだのかほんのりスカスカです(´д`)
なので、明日くらい新たなブラを買おうかなって思ってます!

ねこみみ

すみません、これからもっと縮んでいくかはわからないですが、
完母だったから逆にまた張って大きくなるかなって思いましたが本当に活性しないの縮んだままで悲しいです😅
とりあえずつけて痛いのであれば数枚サイズのあった物を新調してもいいのかなって思います。

度々失礼しました(゚o゚;

kteey

卒乳する少し前から段々胸が萎んできて、卒乳すると本当にしなしなおっぱいになりました(>_<)
卒乳する直前まで張ってる感じでしたか?
一度しなしなになったらおそらくそのままかと…
どんどん萎むものではないと思いますよ(^^)

私は元々下着サロンに通っていたので卒乳後2週間くらいで計り直しに行きました。
やはりサイズのちゃんと合ったものを着けないとどんどん体型崩れちゃいますからね(つд`)

さちゃんママ

ご丁寧に詳しく説明ありがとうございます(^^)
大変だ!じゃぁ私は早くワイヤーのブラつけないといけないんですね(笑)ワイヤー入りだと逆におっぱい張っちゃうのかなと思っていました。
私の場合片方のおっぱいしかつかっていなかったので、片方だけ大きくて垂れているので大変な状態です( ; ; )
早急に新しいブラを用意しようと思います。
ありがとうございました(^^)

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)
私は卒乳3日でパンパンに張ってそれを絞ってからは少しずつ張りは落ち着いてきました。いまは卒乳する前の張ってないおっぱいって感じです。左はもう使ってなかったので垂れていない状態なので、右の垂れ具合が目立ちます( ; ; )
早くサイズ測ってもらって新しいブラを購入しようと思います!