※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランド・シーの回り方についてアドバイスお願いします🙇‍♀️長…

ディズニーランド・シーの回り方についてアドバイスお願いします🙇‍♀️
長文です💦

夫婦.小5.1才4ヶ月の4人で1月15日-17でディズニー旅行に行きます。ランドホテル泊です。

それぞれでしたいことは
●ランド
→ハニハン、カリブ、ティーパーティー、エレクトリカル、モンイン、クイーンオブハートのレストランでケーキ、ミッキーのワッフルとバーガー

●シー
トイマニ、ソアリン、タートル、ランプシアター、ケープコッドクックオフでダッフィーショーを見る、ランプシアター、アリエルプレイグラウンド

どこかでミッキーグリしたいのとチキンも食べたいです。

以下が考えたプランです↓↓
1月15日(水)
12:20頃インパ
→ハニハンFP取る→ワッフル食べる
→カリブ(→ジャングルクルーズ(鉄道))
14:00前クイーンオブハートでごはん
→ファンタジーランド(スモワ、ティーパーティー、ピーターパンなど乗れそうな物)
※取れそうならモンインFP取る
17:00〜エレクトリカルの場所取り
→ミッキーバーガー食べながら待つ
17:50 エレクトリカルパレード
18:10 ファンタジーランドかバズ
19:00 閉園

1月16日(木)シーで8:00開園
①下の子が起きた場合
6:45 出発
入園後トイマニスタンバイ
→ソアリンFP取る→トイマニ乗る
→タートル→ミッキーグリ
※取れそうならトイマニFP取る
以降は下のプランと同じ
②起きなかった場合
8:00くらい入園→入園後トイマニFP取る
→タートル→ミッキーグリ
※取れそうならトイマニFP取る
11:00 ケープコッドクックオフでお昼
→シンドバッド、ランプシアター
カルーセル、カーペッド
→マーメイドラグーン
17:30 ファンタズミック場所取りしながらテイクアウト食べる
18:25 ファンタズミック
19:00 閉園

1月17日(金)
未定(14:30頃パーク出発)

です。
2日目は下の子は早く起こしてまで行かない予定で、自分で早く起きたら連れて行きますが、起きなければ私と上の子で出発して後で合流します(①プラン)
上の子も起きなければ、②プランの予定です。

1日目が食べてばっかりになっちゃうのと、2日目が上の子起きて下の子起きなかった場合、後で合流してトイマニFP取って4人で乗るのは難しいですよね?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

maichi❤︎

こんばんは。
私もディズニーがすきでよく平日に行きます!

見させてもらって思ったこと書きますね!ただ、私の考えでしかないので参考程度にしてください(´・ω・`)

初日は19時閉園なので大丈夫だとは思いますが、もしかすると入園時にハニハンのFPは無くなってる可能性があるかもです😭残り計画は問題ないかなーと思いますが、ピーターパンは平日でも60分前後並ぶ時もあるので覚悟してた方がいいかもです!あとはエレクトリカルパレードの待ちは寒いのでしっかり防寒対策してくださいね!

2日目は、トイマニのスタンバイにどれぐらい並ぶかにもよりますが、ソアリンのFPがなくなってしまう、または遅い時間になってしまう可能性があると思っておいた方がいいかもしれません!それからソアリンは身長制限あるので下の子は乗れないので例えば、上のことママでいって、パパは1人で行く感じになるかも思います!
プラン2なら問題なさそうですが、トイマニの時間は夕方以降になるかなと思います!

食べてばっかりは個人的には好きなので良いかな、と思います🙆‍♀️💗
一箇所での量を抑えめにして、いろいろ食べ歩きも楽しいですよね💓

素敵な旅行になりますように!

  • maichi❤︎

    maichi❤︎

    わ!他の方の投稿見て気づきました!(笑)
    FPアプリで取れるんでした!すっかり忘れてました!(笑)
    そこを加味しても頑張ってみんなで入園して3人分のFPを同時に取るのが良さそうですね🙆‍♀️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答&アドバイスありがとうございます😭✨
    ハニハンのFPは私も心配です💦まっすぐランドに行けばもう少し早く入れると思うんですが、子どもたちコスプレするのと荷物が邪魔なので一旦ホテルによる予定です。
    ピーターパン、人気ですよね。私が乗りたいだけなので、最悪乗れなくて大丈夫です笑
    折り畳み座布団や膝掛け、温かい飲み物カイロなど持っていく予定です💡

    エレクトリカル見る時は、どのあたりで見たら良いですかね?ファンタジーランドで遊んでるなら、そのままスタートらへんで見たら効率的ですかね🤔

    ソアリンは私と上の子で行きます!
    プラン②でも問題ないですかね?
    なんとかトイマニ4人で乗りたいです💦

    食べてばっかりも良いですかね☺️
    量抑えめにしたら良いですね✨

    • 1月10日
こりす

15日ランド
ハニーハントまで行ったのに
ワッフルまで戻るの
勿体なくないですか?
ハニーハントFP
クイーンオブハート
ファンタジーランド
カリブ
ワッフル
Eパレ
が効率いいと思いました😊

シーでも同じかな…
ソアリンとトイマニ逆方向だから
大変かつ勿体ない気がしました💦
ファンタズミックの場所取り
この時期に1歳の子には
かなり過酷かな…
慣れていれば大丈夫だと思います✨

食べてばかりでもいいんじゃないでしょうか✨
ディズニーの食べ物美味しいですよね!!
合流して乗るのは可能だけど
同じ時間にFPを取ること、
一緒に並ぶことは必須かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答&アドバイスありがとうございます😭✨
    ハニハンのFPはアプリで取得予定なので、インパしてすぐエントランス?のあたりで取って、そのままワッフルと思ってました💡
    シーもアプリでFP取る予定です!
    ファンタズミック、上の子と私は1.2時間待ちは何回かしたことたりますが、下の子は厳しければ先に帰るか別行動かなと思ってます💦
    食べてばっかりも良いですかね☺️
    ①のプランだとして、下の子起きず上の子+私だけで先に行く場合、ソアリンFP取った後、合流できる時間まではトイマニFP取らない方が良いですよね??

    • 1月10日
a

下の子妊婦の時がラストで最近行けていないですが、ディズニー大好きドリーミーおばさんです❤️

いいですね♩うらやましいです
ネズミ年のTDR🐭

田舎っぺですが年2はディズニーに行くのが恒例だったので
ご一緒に脳内ディズニー楽しませてもらいました笑

FPスマホで、とれるようになったみたいで、ダッシュせずとれて💨便利になりましたよね

ワッフルは地味に混むし、テイクアウトもできるのでスタンバイの間に旦那様と協力して買うのが時短できそうです

せっかくのランドホテルですから
ハッピー15エントリーは利用されないのですか?

無理に起こさないとの事でしたので
下の子ちゃん次第なのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答&アドバイスありがとうございます😭✨
    私も田舎っぺですが一昨年までは年1.2行ってました☺️
    アプリができてから行くのは初めてなので、うまくできるかドキドキです💦

    ワッフル、混み具合によってはテイクアウトですね💡いっつもナイフとフォーク使って食べてたので、座ってテーブルある店内が良いかなと思いましたが、ベンチで食べるのもありですかね☀️

    アーリー使いたいんですが、旦那が下の子起こしてまで行くことに反対でして💦上の子は私と2人旅で開園待ち良くしてたので、早く行く気満々です笑
    7時にアーリーの列行くなら、一般入場よりむしろ遅くなると聞いてびびってます😅
    この特典使うの初めてなので。。

    • 1月10日
K.A♡0526

最近週一で行ってますが11時ごろ着くともうハニハンのFPは夜の時間しかないです😭💦
でも15日〜は閉園も早いですし空いてるかもですね🥰
今日の待ち時間見てましたがハニハン30分、ピーターパン25分とかだったのでスタンバイで乗れますね😊❤️
今年は明日初めて行くのでどのくらい混んでるかなー?と思いますが1月は比較的空いてますね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭✨
    週1だなんてうらやましいです💓
    そうなんですね。そしたら12時半ごろ着くなら、もうFP無いかもですね💦
    ハニハン30分ですか😳あ、アプリでも待ち時間見れますもんね!それならSBでも大丈夫そうです✨
    今日行かれるんですね!楽しんできてください☺️

    • 1月10日