※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
妊娠・出産

お腹の形や胎動の位置について質問があります。同じ週数の方はどのあたりで胎動を感じていますか?妊娠線が心配だそうです。

前に突き出たお腹。
後ろから見ても妊婦とは分からないそうです。
1番高い部分がおへそより下です(*´_●`)
周囲から下がってるなぁ〜と言われます。
母親も突き出るタイプでお腹も始めから下がり気味だったそうで。

本題ですが、胎動の位置について
◯◯の部分に赤ちゃんがいるみたいで触ると固い。そのあたりでよく動いてます。おへそより上では胎動感じません。

★の部分でモニョモニョとこそばい胎動をたまに感じます。
同じ週数くらいの方、胎動の位置をどのあたりで感じてますか?
教えて下さい((*´∀`*))!
すでにお腹ぱんぱんなのに、更にお腹が出るとなると、妊娠線が怖い(ノω・`)笑

コメント

yu-bo

すごい下がってますね❗️私は全くさがらなかったので、胎動の場所が違うかもしれませんが。
私の場合は、右側の脇腹下にお尻、左側の脇腹下に脚があり、よく蹴られて痛かったです。なので、おへそより上側がグニョングニョン動いてました。あとは手を動かしてる時は膀胱に圧迫感がありました!

おののこまち

私はおへそより上の、左側でドンドンぐにょーんの胎動、おへそ付近から下にかけてぐにょーんの胎動、何となくですが、膣奥でしゃっくり?を感じてます。

30週まで横位で、おへその左側でばかり胎動感じてましたが、今は治ったみたいです!

さや *

私は真ん丸なお腹をしてますが、お臍周辺が一番よく動いてますよ!
お臍より上が動くこともよくあります(*^^*)
お腹の右上側をよく蹴られますよ!

赤ちゃん動いてるのすごい可愛いですよね(*^^*)元気でいてくれるのが嬉しい!

たいちゃんまま

お返事ありがとうございます!
やっぱり周囲の妊婦さんと比べると元々お腹下がってるのですね(*゚Д゚)前に突き出てるのでお腹がつっかえて大変です(*´_●`)
胎動も人によりけりですね♪

出産まであと少しですがマタニティライフ楽しみます♡