※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inRn
妊娠・出産

トコちゃんベルトは正産期に着用しない方が、赤ちゃんが早く産まれる可能性があります。36週5日の検診では、赤ちゃんの体重は2830グラムで、お腹が張っても問題ないと言われました。おしるしもなく、子宮口もまだ開いていないようです。

トコちゃんベルトは正産期にはつけない方が赤ちゃん早く産まれますか?36週5日に検診行ったら2830グラムあって、お腹張っても動いていいよって言われました。おしるしもないし、子宮口もまだ開いてないみたいです。

コメント

こむぎっこ

トコちゃんベルトは骨盤をしめて赤ちゃんが降りてこないようにする効果があるものなので、正産期に入っているならしない方がいい気がします。

• inRn

inRn

最近まで、しないと恥骨痛や脚の付け根が痛くて歩けなかったんですけど、昨日は1日はずしてても痛くなかったので、今日から着けずに過ごします(^.^)

• 5月11日
ちー、

おはようございます(^^)
トコちゃんベルトずっと付けていましたが
38週6日で予定より1週間早く出産でした!
赤ちゃんのタイミングなので
トコちゃんは関係ないかなぁと思います!

• inRn

inRn

おはようございます( ^ω^ )
    着けても着けなくても赤ちゃん次第なんですね。生活に支障があるかないかで着けたり外したりしてみます(o^^o)

• 5月11日
  • ちー、

ちー、

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね!
    残りのマタニティライフ
    満喫してください♡

• 5月11日
麦ちょこ

私も気になって助産師さんに相談したら、出産の時も付けていても大丈夫なくらい問題ないと言われましたよ(o^^o)
赤ちゃんがのタイミングなのでトコちゃんベルトは関係ないみたいです☆
私もずっとつけていましたが、39w1dでの出産でした(*^o^*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(*^o^*)

• inRn

inRn

そうなんですね( ^ω^ )赤ちゃんに早く出ておいでってお腹さすりながら話しかけときます(^.^)

• 5月11日