※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

娘が泣きやすくて困っています。手伝おうとするとキレて泣きます。泣くのを辞めさせたいです。良い方法はありますか?

娘が今年の4月から幼稚園に行きます。
今はプレ幼稚園(有料)に通っています。
娘は、なにかとすぐ泣きます。
気に食わない事があったり、
自分でやろうとして、でも出来なかったり
すると泣きます。自分で出来ないから
手伝おうとして口出ししたりすると
キレてから泣きます。
ママ怒らないで!と言われます。
怒ってるつもりはなく、教えたり手助けをしたり
してるつもりなのですが…娘はママ怒らないで!
と言われてしまいます。
すぐ泣くのを辞めさせたいのですが
無理でしょうか…
なにかいい方法とかあったら教えてください。

コメント

すもも

無理してやめさせなくても成長、入園すれば変わってくるので大丈夫ですよ😌
今はそういう時期でもあるので。今のお子さんを受け止めて上手く声をかけてあげれば大丈夫ですよ♪
うちの子もはじめてさんのお子さんと同学年ですが自分でやろうとして手出しすると怒ります。
長女もそういう時期がありました!

  • はじめて

    はじめて

    一人っ子だからわがままなのかな、とか私のやり方?が間違ってるのかな、とか思っちゃって😢
    プレ幼稚園に来てる子達を見てると、すぐキレたり泣いたりする子がいないのでなんか悲しくなっちゃって😂
    幼稚園行くようになれば
    変わりますかね😂
    ありがとうございます😢

    • 1月9日
  • すもも

    すもも

    大人もそうですが子どももよそ行きの顔も持っているので、外では大人しい子いますよ😌 そんなに心配しなくても大丈夫ですし、幼稚園に入るとどんどんお姉さんになっていくはずですよ✨

    • 1月10日
  • はじめて

    はじめて

    そおなんですね…😶
    なにかあればすぐに
    ママー😭ママ抱っこー😭
    と泣くので、幼稚園で大丈夫かなと今から心配です。
    泣き声もかなり大きいので
    周りの友達達が引いたりしないかとか、色々心配で心配で😓
    少しずつ慣れて、お姉さんに
    なっていくんですかね😔

    • 1月10日