※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ。
妊娠・出産

産後直後は平気だったが、後陣痛が強くなり、経産婦の方が痛いと聞いた。1人目のときは産後直後がピークだったが、経産婦は後から痛みが強くなるのかしら。

産後直後〜数時間は平気だったんですけど、
時間が経つにつれて後陣痛の痛みが、、、( ´•̥_•̥` )

後陣痛は経産婦の方が痛いと看護師からも聞きました!

1人目のときは産後直後がピークで
痛かったのですが、経産婦は後から痛みが
強くなるんですかね( ´•̥_•̥` )


コメント

ままリんりん

後からとは、どのくらい経ってるのでしょうか?
入院中は、おっぱいを飲ませるたび、薬を飲むたびに激痛でしたね😭😭😭

  • ひよこ。

    ひよこ。


    今日2日目です!
    産後直後〜数時間は平気だったんですが、
    なぜか産後8時間頃〜痛み始めて、
    夜中がピークで痛かったんです🙀

    授乳のたびに収縮痛ハンパないですよね( ´•̥_•̥` )

    • 5月11日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    あぁ😭😭⤵️
    一番痛いときですね🌀
    身体が落ち着いて、薬飲んだりおっぱいあげ始めて、子宮がマッハで収縮してるんですかね(´・_・`)
    普通の陣痛より後陣痛のほうが嫌だなぁ(笑)

    • 5月11日
  • ひよこ。

    ひよこ。

    陣痛は赤ちゃんに会える希望があるけど
    後陣痛はただ痛いだけですもんね😂(笑)

    • 5月11日
deleted user

後陣痛辛いですよね😢😢
私も1人目はほとんどなかったですが、
2人目、痛み止めでたえ、
3人目ちょー痛かったです😭
1週間ぐらい痛い日が続いて嫌になりました(^^;;
早く治ってくらたらいいですね!!
ゆっくり休んでくださいね!!

  • ひよこ。

    ひよこ。

    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )!
    3人目、、、想像できない、、、🙀🙀
    みなさんを尊敬します( ´•̥_•̥` )❤️

    • 5月11日
...yuka...

私の場合、1人目の時には後陣痛がほとんどなくて、授乳中にかるーいのを少し感じた程度でした。
でも、二人目は痛かったですね・・・。大部屋だったんですが、ほかの赤ちゃんが泣いててもお腹は痛みました。
泣き声にも反応して痛みが出るんですね。
自分の子は経産婦なので最初から母乳が順調で、あんまり泣かなかったですけど、同じ部屋の方は初産婦さんばかりで授乳の度に赤ちゃん号泣だったので、ほぼ眠れない一晩でした(笑)
1番痛かったのは、産後24時間ぐらい経った夜でした。
「あんまり我慢してもいいことないから。」と言われたので、朝方にカロナールをもらって飲みました。
いっそ今痛んで早くおさまってくれ!と思いました(^^;
長く続く人は長いらしいです。私は散々痛んだおかげか、3日程で完全に収まりました。
どうしても痛ければ、授乳中でも飲める痛み止めをもらったらいいですよ(^^)

  • ひよこ。

    ひよこ。

    大部屋はそういうのがあると
    大変そうですね( ; ; )💦

    痛み止めのこと、
    一度看護師に相談してみます!

    • 5月11日
えりかmy

初めまして☆

後陣痛痛いですよね(´;ω;`)
私は昨日午前中に3人目お産して、夜から今も痛いです。。。

赤ちゃんが泣く度に子宮がキューって痛くもなります(´;ω;`)母乳時はもっと痛いです(╥ω╥`)
やっとお産終えたのにまた痛みとか、本当に嫌ですよね(; ̄O ̄)

お互い頑張って乗り越えましょう(´;ω;`)ウゥゥ❤

  • ひよこ。

    ひよこ。

    おめでとうございます❤️
    3人目!!お疲れ様です、、❤️
    2人目でこんだけ痛いなら
    3人目もっと痛いだろうなぁ( ; ; )

    お互い頑張りましょう( ; ; )❤️

    • 5月11日