※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月健診の受付時間や待ち時間について質問があります。前回の経験や予備日の空き具合も気になるようです。

愛知県東海市在住です。
1歳6ヶ月健診の案内が届きましたが、皆さん何時頃受け付けされるのでしょうか?
やはり受け付け時間より早く行かないと帰りが遅くなりますよね?
また前の健診の時は子供が第一子か二子以降かで時間が違いましたが(折角早く行ったのに、一子の方は色々説明があり順番が遅くなりました😢)今回もそうなんですかね?

健診受け付け時間と保育園の午前中のお菓子の時間と被るのでなるべく早く受付し帰りたいと思います💦
2時間程かかるとなってますが、やはりそのくらいかかるのでしょうか?

また予備日も記載されていますが、予備日の方が空いてるとかありますかね?
自分も待ち時間が長いのはストレスになるので、なるべくスムーズに終えたい気持ちがあります😥

最近行かれた方いませんか?

コメント

カンナ

受付時間の前から番号札取れるので、受付時間より早く行きましたよ😃

番号が早かったので2時間もかかりませんでしたが、でも2時間は見ておくといいですね。

• たれウサ

たれウサ

やはり早めに行った方が待ち時間少ないですよね!
    回答ありがとうございました🤗

• 1月10日
やぶママ

先月2歳健診に行って来ました。9時~なので5分くらい前に行ったら22番とかでした。
番号札を8時45分から配布してるので、早めに行って2階で待ってるのが良いと思います。

説明も一人目と二人目以降だと多少違いますね。二人目以降だと保健師さんとの面談もサッと終わりました。

• たれウサ

たれウサ

やはり2人目以降の子だと早いんですね😅
    前回の健診でも2番目に着いたのに一子だった為説明があり50番以降の番号札だったので折角早く行ったのに…とガッカリしてました🙍
    回答ありがとうございました🤗

• 1月15日