※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
その他の疑問

いつまで働いて里帰りしようか悩んでいます!里帰り出産をすると決めてい…

いつまで働いて里帰りしようか悩んでいます!!

里帰り出産をすると決めていて、今地元の病院へ片道2時間かけて自分で運転して健診に行っています🚗
(平日に健診に行くので旦那は仕事で送迎出来ません😣)
今の所何の問題もなく順調に育ってくれています🤰
できるだけ長く仕事続けられたらいいなとは思っていたのですがいつまでにするのが無難なのか皆さんに意見を貰いたくて…💦

ちなみに予定日は6月14日です。
先生には自分の体調と相談してだけど、自分で運転して来てるならちょっと早めの方が良いかもねーと言われているのと、初詣のおみくじで出産は安産だったのですが転居の所が早めの方が良いと書かれていました💦(関係ないかもしれませんが…)
なので今ふわっと考えているのは3月いっぱいまで仕事して里帰りかなー…と。

もう少し早い方がいいのか、もう少しねばれるのか…
よろしければ皆さんの意見をください🙇‍♂️🙏

コメント

ko

わたしは6/10予定日で
4月いっぱい働いてGW中に里帰りします🙋🏻‍♀️!!
ぜったい自分で運転して里帰りしなければいけないんでしょうか?😖

• ゆま

ゆま

近いですね😳
    そうなんですよ…
    旦那の転勤で今のところにいて近くに頼れる人がいなくて💦

• 1月9日
  • ko

ko

ギリギリまで働きたくて😂
    実家までは車で1時間半くらいなので!
    そうなんですねー😢それなら早めの方がいいかもですね、、あまり近くしちゃうとなにあるかわからないですもんね😢😢

• 1月9日
  • ゆま

ゆま

ですよね!ギリギリまで働きたいですよね!!
    あと、峠を通るので電波通じなくなるところがあって、運悪くそこで何かあった場合連絡取れなくなっちゃうのでそれも怖くて😱

• 1月9日