※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

不育症で当帰芍薬散を飲んでいます。第二子を授かりましたが、悪阻がひどくて困っています。薬は必要だけど辛いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

不育症で当帰芍薬散を飲んでいます。
嬉しいことに第二子を授かることができたのですが、酷い悪阻で参ってます。
なんとしても薬は飲まなくてはいけないのですが、かなりキツいです。
同じ経験のある方、こうすれば飲めたよとかあれば教えて下さい。

コメント

R

ゼリーに混ぜて飲んでました💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます🙏

• 1月9日
となりの奥

アイスで包むようにして一緒に飲むと比較的のみやすいです。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

やってみます!ありがとうございます🙏

• 1月9日
ちょこ

私、二人目を三回連続流産しました😣
不育症かと思って色々調べた結果、何も異常がなくて、これから当帰芍薬散で妊活しようと思うのですが、当帰芍薬散のおかげで不育症乗り越えて、27週までこられたんですか?😊
希望が欲しいです😣💓

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

お辛い経験でしたね。
    私の場合は軽度の血液凝固があるので、当帰芍薬散とバイアスピリンを服用しています✨
    先生からは、薬を勝手に辞めたら流産するから気をつけなさいよって念を押されました💦

• 6月5日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!教えて頂いてありがとうございます!
    このまま無事赤ちゃん成長して、母子共に健康にご出産できますように😌💕💕

• 6月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます💕

• 6月7日