※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在育休中、旦那との過ごし方とお金についてです。まず過ごし方につい…

現在育休中、旦那との過ごし方とお金についてです。

まず過ごし方についてです。

旦那の仕事は営業職で飲み会、出張が多い会社です。
昨日も帰宅は午前3時頃…

今まで、お互い門限を1時にしていましたが、
上司がいると帰れないようで最近ことごとく門限を破られます。(しかも遅くなるという連絡もなし)

私も営業職で現在育休中ですが、
以前から取引先との飲み会も終電では必ず帰ってきていました。

それなら一層お互い門限なくそうか?という話をしたところ、私は女性で危険だしリスクもあるから心配だと。

不公平と思ってしまいます。
毎日ワンオペで私も少しぐらい息抜きしたいですが、
旦那の残業、出張多いこともあり、不満ばっかり募ってしまいます。

また、以前自分たちの結婚式で旦那の上司に「こいつは出張中遊んでるから、気をつけた方がいいよ〜」
「こいつには夜の店もしっかり教えてます、許してあげてね?」など平気で言ってくるような上司で、一生に一度の結婚式でかなり嫌な思いをしました。
そのため、会社の飲み会、出張があるたびどうしてもイライラしてしまいます…
正直そんな上司ばかりで給料もよくなく、辞めてほしいとすら思ってしまいます。。

お金については、
30台後半で出張、残業が多いにも関わらず、
言い方悪いですが、新卒に毛が生えたようなお給料で、毎月赤字です。
毎月家計簿をつけており、出費にこれだけかかっているという事を伝え、
財布を一緒にして将来の貯蓄をしっかりしたいと伝えても、毎度かわされ反対されます。
給与明細も一度も見せてくれたことがありません。

毎月決まった生活費を渡してくれますが、
今月は先月よりも3万ほど少なく、それを問うと
「出張が多くていつもより少なかった、出張手当を渡すのを忘れてたからもう3万プラスで渡す」と、、

理由を問わなかったら恐らくそのままでした。
しかも結局まだその3万も忘れているのか貰っていません。

贅沢をするような旦那ではなく、割と節約家でケチな方ですが、正直このままでは不安です。

私は4月から復帰予定ですが、
将来の子供のため、老後のためにしっかり貯蓄に回す予定で考えています。

話し合うしかないですが、
話してもなにも解決の方向にもっていけません。

このままだと旦那のために尽くしたいという気持ちが日に日に薄れ、愛情も無くなってしまいそうです。

普段は子供への愛情も感じますし、土日は家事もしてくれます。
こんなことで離婚では子供が可哀想だし我慢すべきなのかもですが、私もストレスの限界です。

同じような境遇で解決された方など、
どんなことでもよいのでアドバイス頂けますと幸いです。

コメント

えのき

同じく私は今育休中ですが💧妊娠中遅くまで外出する事に良い顔はしませんでした🙌こちらもフルタイムで働いてますし性格悪いですが私の方が役職ついてるし年収も多かったです👛だから女だから妊娠してるからって言う理由で行動を制限されるのは理不尽だなって思ってました・・・そしてお金の事ですが毎月旦那の給料だけじゃ到底生活していけないので私の育休手当も生活費として使ってます💸よっちさんと違ってうちはお金を見ると使いたがるので何度も貯金の大切さについて話し合ってますがダメです🙅‍♀️なので私は私で貯金しようと独身時代の貯金とは別に口座を持ちましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    役職付いてて年収も旦那より多いとはとても素晴らしい👏
    女だからって制限されるの本当にムカつきますよね、、

お金についてもありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 1月10日