※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠19週目でお腹が大きくなり、長時間座るのがつらく感じる。同じ経験の方いますか?

来週で妊娠6ヶ月になる19週の妊婦です。
最近お腹もぽっこり出てきて長時間、背もたれのある椅子に座ってるのがなんかしんどくなってきました。
車とかソファーとかです。
まだまだこれからお腹も大きくなっていくのにまだこんな序盤で座ってるのが辛いとか大丈夫かなと思ってます。
同じような状況だった方いますか?

コメント

C

妊娠中は常に体がだるくて
重かった気がします😌
体大事に頑張ってください💓

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ありがとうございます😭
    私異常なくらいダルがり、めんどくさがりになったのかな?ってぐらいだるいので病気かと思うレベルです笑
    安心しました!

    • 1月9日
  • C

    C


    すっごくよくわかります😭

    産んだら、産む前に
    ここ掃除しとけばよかった..
    あれしとけばよかった..など
    色々出てきましたが
    いや、あのときは生活するだけで
    いっぱいいっぱいなくらい
    だるかったよな🤔と
    最近思い出してます😌笑

    • 1月9日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    産んだら産んだで大変だと思いますが、産後も妊婦中のダルさってありますか、、?
    わたしも掃除しようと思っては今日もできなかった、、の繰り返しです😭

    • 1月9日
  • C

    C


    妊娠中は仕方ないですよ😂
    無理なく手抜いて家事しましょ💓
    私なんて産休入ってから
    散歩しなきゃと思いつつ
    毎日寝て過ごしてました🤣

    産後だるさはないのですが、
    産んで一ヶ月は
    会陰切開の傷痕の痛みと眠さ、
    それ以降は👶から離れると
    泣かれるので家事もろくに
    出来ません笑

    いまは首が座ってるので
    抱っこ紐で抱っこやおんぶしながら
    家事やってます☺️

    • 1月9日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですね!
    私はまだ悪阻が終わらなくて仕事休んでるんですけどますますダラけた生活しててヤバいです、、笑

    産後のダルさがないって聞いて安心しました😭
    傷の痛みは辛そうですが、、😭

    抱っこ紐やっぱり必須ですよね❤︎
    私も体調みて揃えるもの目星付けたいです🤔

    • 1月9日
👶2人の天使mama👶

確かにしんどかったですね😭💦後ろに手をついて座った方が楽でした💦

  • ゆりこ

    ゆりこ

    同じ方いて安心しました😭
    これからもっとしんどくなると思ったら恐怖です笑
    わたしも後ろに手ついて座るのやってみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月9日
サクラ

そういえば1人目の時は座ってるのもしんどくてずっと寝っ転がってました!
私は結局最後まで座ってるの辛かったですよ。
2人目の今は大丈夫ですが

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですね😭
    2人目は大丈夫とかあるんですね。
    私もずっと寝っ転がってます😂
    ありがとうございました!

    • 1月10日
すぬわん🐾

私も同じく数日前から座っているのもしんどくなってきました😳💦
事務仕事なので座っていることが多く、何度も座り直したり、腰掛けずに背筋を伸ばして座ってみたりコロコロ姿勢を変えています(笑)

  • ゆりこ

    ゆりこ

    遅くなりすみません💧
    私まだ悪阻で仕事行けてないのですが復帰したら事務仕事なので大変そうです😭
    もっとお腹大きくなったらさらに大変ですよねきっと😭

    • 1月12日
白桃

腰にクッション置くと違いますよ✨
車では危ないのでやめた方がいいかもですが😅
家のソファーではそうしてます!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    一応クッションチャレンジしてみたんですけど長時間はキツかったです😭
    でも置かないよりいいのでこれからも置いて座ろうと思います😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月12日