※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の息子のトイトレについて相談です。家で成功せず、保育園では少し成功。様々な方法を試しているがうまくいかず、息子の反応が難しいようです。パンパースのお兄ちゃん気分パンツは未試。訓練中です。

3歳以降にオムツがはずれた方!!

なにか方法があれば教えてください😂😂😂

3歳1ヶ月の息子のトイトレについて。

家では成功したこと1度もありません。
保育園では何回かおしっこは出来たそうです!

●真っ裸で過ごす→寒いので出来ない

●トレパンや布パンツ→履くのを全力で拒否(おしっこがもれるのが嫌だと、、、もれても全然良いよ、大丈夫!と言っても無理)

●オムツ履かせてパンツの二重作戦(パンツの上にオムツも)→拒否

●トレパンマン→濡れた感覚が10倍と謳ってあるが息子にはいまいち伝わらず、、、??
そしてオムツのシールがミッキーやドナルド、ショベルカー、救急車などですが、
乗り物以外のオムツを拒否😂😂😂
ミッキーしかないよ‼️これしかない❗と言ってもギャン泣きで拒否、、、、。

パンパース?のお兄ちゃん気分パンツはまだ試してません😂

おしっこ出そう?と聞いて
『うん』と言うのでじゃぁトイレ行こう!!と言って行ってくれますが
おまるにまたがるのは数秒です💦

出てないのに
『出た』って言ったり😂
またがっているときに
膀胱のほう押してみて『おしっこ出るかな?』とか聞いたりしていますが、、、

コメント

atora

3歳と数ヶ月でオムツがとれました。
同じく保育園では成功してましたが家では…という感じでしたが、保育園側からトレパンではなく(トレパンだと漏れた感覚がわかりにくいためとのことでした)普通のパンツをはかせて来て下さいと言われて思いきってはかせたらすんなりとれました🤣

• chika

chika

通っている保育園は多分日中ほぼ成功するようになってからパンツを、、、という感じでした😂

やっぱりおしっこ出て気持ち悪いっていう感覚大事ですよね💦😭💦

この世の終わりか!!っていうくらいパンツ嫌がります(笑)😂

• 1月9日
みつばち

今まさにオムツが外れそうな3歳の息子がいます😂
一番上の娘も中々トイトレが進まず、4歳前で取れました!
きっかけはご褒美シールです!
好きなキャラクターを紙に書いたりして、トイレでおしっこ💩が出る度シールを貼る遊び感覚でやってました!
シールも娘に選んでもらって、最後までシールを貼れたら好きなものを買ってあげました!
結局娘もそれでオムツが取れ、ご褒美シールも一回ゴールまで行ったら次する事なく自然とトイレに行くように✨
息子は気分屋なので中々トイトレ進まず今に至りましたが、結局ご褒美シールシステムにより、もう昼間の保育園ではお兄さんパンツです!

お兄さんパンツも息子さんと一緒にどれがいい?と好きなのを選ばしてあげるとやる気も出るかもしれません!
長々とすみません
参考になれば!

• chika

chika

トイレ行けたらシールね!ってやってたら
    ただのシールほしさにトイレ行ったり、、、😂

パンツも売り場にどれにする~?どれがかっこいいかなぁ?
    って聞いても
    『要らない❗』と😂😂💦

お手上げです🤣💦💦

シールまたやり始めてみましょうか😊

• 1月9日
りんご

3歳ではないですが年末自主的にノーパン生活でした。暖房かけていたらそんなに問題ないですよ!

• chika

chika

ほんと、いっそのことノーパンでトイレでおしっこ出来るようになるなら、、、😂!

漏らしたりするのは
    仕方ないし全然大丈夫なのに😂

連休ノーパン嫌がらなかったら挑戦してみます‼️

ご飯のときやお昼寝のときは
    オムツですか?😂

• 1月9日
  • りんご

りんご

お出かけと寝る時はオムツしていました。ご飯はノーパンです。パンツオムツ嫌いで年始からパンツでもいいから履く練習していますが、はくと漏らします🤣

• 1月9日
  • chika

chika

ご飯はノーパンなんですね!!

今日お風呂あがりのオムツにガーゼ仕込んだりしましたが
    結局寝る前まで
    おしっこ出ず😂💦

とりあえず
    おしっこだけ自宅で1回成功させてほしいです😂😂😂😂😂🤣

• 1月9日