※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁそ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で謝らない子どもに困っています。どうしたらいいでしょうか。

イヤイヤ期だからなのか、ダメな事しても、絶対謝りません……。
私なりに、説明した上で「ごめんねは?」ってゆっても、「嫌っ!!!!!!!!」と言い、泣き叫び、逆に叩いてきます……。

どーーーーすればいいのかわかりません………………

コメント

🌈

うちもかたくなに「ごめんね」は言わないです😂😂不貞腐れた顔して固まります( 笑 )

• やぁそ

やぁそ

うちだけじゃないんですね( ´⚰︎` )
    ほんと、その不貞腐れた顔がたまに面白くて、こちらがわらってしまうことがあります!!!!!!!!w!!!!!!!!

• 1月9日

今お子さん何歳ですか??

ごめんねを言わせるのはもっと後でもいいかもしれません!叱られて、シュンと反省した様子が見られたらそれで悪いことをしたとわかっているそうです!

子供が「ごめんね」を言えるようになるには、親がちゃんと謝れる姿を見せるといいそうですよ!
ごめんね と ありがとう ですね!

• やぁそ

やぁそ

今2歳6ヶ月です。
    初めての子育てで、甘やかしすぎたのかなぁ〜と思っています…………。
    確かに怒ったあとは、なきさけびがら、違う部屋に入って行ったり、シュンとしたりしているので、悪い事をしたとは、わかっているのかなww

ごめんね と ありがとぅ
    ですね♡
    ありがとうございます!

• 1月9日

退会ユーザー

とりあえず ごめんねを言えば解放されるなら
    「はいは〜い ごめんね〜」と言ったら許せますか??
    許せないですよね!
    2歳ならまだまだこれからです!
    今はとにかく良いこと、いけないこと、危険なこと、の区別をつけさせることで十分かと思います◎
    一度にたくさんのことを覚えさせるのはまだ難しいですよ😉

大人の方もなかなか素直にごめんねって言えないときありませんか?
    子供にも、ついムキになったり! 子供の前で大人同士が言えなかったり!
    小さなことでも子供は見てますからね(^^)

• 1月9日
ありさ

うちの子もそーですよ😅
ごめんねは?って言うと絶対言わないのでなんて言うの?って聞くと悪いとは思ってるみたいで、ママ〜って抱きついてきます😅
あとはごめんね言えないなら、ママ知らないってしばらく放ってると申し訳なさそうに寄ってくるか泣いてます💦

• やぁそ

やぁそ

なんてゆうの〜?ってこんどゆってみます!!!!!!!!(^^)

そーなんですよね(--;)抱きついてくるか、うちは、泣きながら違う部屋に行って、落ち着いたらかえってきますww
    でもごめんねは断固拒否ですけどねwww

• 1月9日
  • ありさ

ありさ

なかなかごめんねって言わないですよね😅
    うちも酷い時は睨みつけられます😭

• 1月9日
  • やぁそ

やぁそ

睨む顔が可愛かったりするんですけどねwww
    うちは、子育てに関しては、ワンオペだったりすので、自分のやっている事が親としてほんとうにあっているのか、悩んでばかりです!!!!!!!!www

ありささん。2人目妊娠中に魔の2歳児、ほんとうに尊敬です!!!!ww

• 1月9日
  • ありさ

ありさ

うちも旦那は休みなしの仕事なので支援センターの保育士さんとか先輩ママに相談しつつ訳分からないままになんとか育ってる感じです😂
    全く計画性のない2人目なので、もう少しタイミングを見計らって作れば良かったなぁと思いつつ、息子なりに成長出来るきっかけになったらいいんですが😅💦

• 1月9日
あきら

うちの子もごめんなさいが出来ない子だったので、下の子を叩いたりしてどうしても謝って欲しい時は泣いたりしても謝るまで許さず言い聞かせてました!

最近は謝ってくれるようにはなったのですが、謝ればいいと思っているのか何度も同じ事を繰り返します💦

返答になってなくてすみません💦

• やぁそ

やぁそ

コメントありがとうございます!!
    うちは2人目妊活中なんですが、ほんと、したのこができたときに、手を出して謝りもしない、怒り狂ってさらに手を出す!!!!なんてことになったらとおもうと、怖くて怖くてwww( ´⚰︎` )

• 1月9日