※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジバニャン🐱
妊娠・出産

出産予定日を過ぎ、陣痛のような痛みが15分間隔で起こっています。これは陣痛の可能性があります。痛みがどれくらい続くかはわかりません。

出産予定日をすぎ、今41w3日です。
四日前に検診にいった時は、
まだ赤ちゃんが骨盤に入りきっていなくて、
出産はまだかかりそうといわれていました。

(日がまわったので、)昨日の夜八時半頃から、生理痛?とお腹をくだした時のような腹痛と腰痛があり(我慢できる鈍い痛さ)、
30分間隔がしばらく続き、20分間隔くらいになり、今度はお腹がカチカチに張るのが定期的になるようになりました。

よなか一時をすぎてからは15分間隔です。
痛みがすごくあるわけではなく、
お腹が定期的にきゅーっと張ります。

これは陣痛でしょうか?、、
15分間隔のお腹の張りですが、
いつまで続くものでしょうか、、

コメント

maipi

もしかしたら前駆陣痛かも!?
生理痛のような腰の重い痛みでした😂

わたしも検診ではまだ産まれないって言われて、翌日産まれましたw

  • ジバニャン🐱

    ジバニャン🐱

    前駆陣痛があってそのまま本陣痛にもつながることありますよね(>_<)
    もうすこし様子みてみます(>_<)

    • 5月11日
  • maipi

    maipi

    前駆陣痛から本陣痛になるまで半日以上はかかりましたが、本陣痛きました(´・-・`)
    ちょっとしんどいかと思いますが頑張ってください♡

    • 5月11日
  • ジバニャン🐱

    ジバニャン🐱

    半日、本陣痛までも痛みがずっとおさまらなかったってことですよね(>_<)

    がんばります(>_<)(´;д;`)

    • 5月11日
  • maipi

    maipi

    ずっと痛かったり痛くなかったりの繰り返しでしたね(´・-・`)💦
    寝れるときに寝てくださいね!!
    痛みが少しのときに寝ないと寝不足のまま出産は余計にしんどいです😭💦

    • 5月11日
  • ジバニャン🐱

    ジバニャン🐱

    なんか今までにない定期的な張りでそわそわします(´TωT`)

    寝れるときに寝ないと体力もたないですもんね(>_<)
    わかりました(´TωT`)

    • 5月11日
ジュリア

間隔が短く、痛みは増しますか⁇

  • ジバニャン🐱

    ジバニャン🐱

    今のところ、15分間隔くらいで、お腹がカチカチに張ります(>_<)
    痛いというか、きゅーっと締め付けられるかんじです(>_<)
    これは必ずしも本陣痛ってわけじゃないですよね(>_<)

    • 5月11日
  • ジュリア

    ジュリア

    痛みが強くなれば陣痛になります。
    長引く人もいれば急に進む人もいますので、時間は確認してたほうが病院にも連絡しやすいですね(*^^*)

    • 5月11日
  • ジバニャン🐱

    ジバニャン🐱


    なるほど(>_<)ドキドキして寝れないです、、(´;д;`)
    がんばります(´;д;`)

    • 5月11日
  • ジュリア

    ジュリア

    ドキドキですね(>人<;)
    頑張ってください♡

    • 5月11日
sky

15分間隔なら今はまだ前駆陣痛ではないでしょうか?

10分間隔までいけば本陣痛だと思います。
このまま間隔を測ってみてください(^-^)

お腹の張りが遠のけば前駆陣痛だと思います。
張りがあるときにスクワットとか階段昇降すると本陣痛に繋がりやすいみたいですよ☆
でもこの時間だと眠いですよね(^_^;陣痛きたら長期戦なので体力貯めといてください!

  • ジバニャン🐱

    ジバニャン🐱

    今は、痛みというか、張りが定期的におしよせてくるかんじで、痛くて我慢できないというかんじではないです(>_<)

    寝れたら寝ようとおもいます(>_<)

    • 5月11日
  • sky

    sky

    張りが続くってことは赤ちゃんが出てくる準備が出来たのかもですね!おしるしはありましたか?
    我慢出来るならまだこれからですよ〜(^-^)
    破水するかもですし、タオル近くに持っとくと良いかもです!
    睡眠とっといてくださいね〜☆

    • 5月11日
  • ジバニャン🐱

    ジバニャン🐱

    おしるしもなにもなくて、赤ちゃんの体重も増える一方で、、(;゚д゚)

    わかりました!!(>_<)
    寝れるときにがんばってねてみます(´;д;`)

    • 5月11日
  • sky

    sky

    赤ちゃんに声かけすると聞いてるみたいですよ!私はよく『もう出ておいで〜』と言ってたら陣痛きて産まれました(笑)
    もうすぐ可愛い我が子に会えますね!
    陣痛きたら頑張ってくださいねー(o^^o)

    • 5月11日
Sayamama☆

陣痛と思います。私も最初張りばかりで、あまり痛みなかったですが、病院いくと7センチ開いてました子宮口(ゝ。∂)

  • ジバニャン🐱

    ジバニャン🐱

    7センチひらいてたら、痛みもあってわかるものなんですかね(>_<)

    からだ休めつつ間隔はかってみます(>_<)

    • 5月11日
  • Sayamama☆

    Sayamama☆

    私は出産にそのまま繋げたかったんで、動いてたら痛みもついてきましたよ(゜▽゜)頑張って下さい

    • 5月11日