※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が周りの人を呼ばないことに悩んでいます。今だけの現象でしょうか?同じような経験をした方いますか?

もうすぐ1歳1ヶ月になりますが、
・わんわん・まんま・パン・くっく(靴)・ゴックン(ストローマグのこと)・パンマン(アンパンマン)と、色々言えるようになってきました!
お喋りも、あーとかうー以外で色々言ってます☺️✨
でも、ママを言いません😂💦
うちは離婚してて、私の母も一緒に住んでいるのですが、ばぁばも言いません😂💦

娘『わんわん!!』
私「そーだねー。わんわんだねー。あ!あっちにはアンパンマンだ!」
娘『パンマン!!』
私「じゃぁこの人はー?(自分を指さす)ママだよー?」
娘『…( ˙-˙ )』
私「ママだよー!あ、ばぁばだ!(実母指さす)」
娘『…( ˙-˙ )』で、別の方見てまた『わんわん!!』

ってな感じで、我々を呼ぶということをしてくれません😂
今だけなんでしょうか??
なんか切ないねって母とよくいじけてます🤣
同じような方いらっしゃいますか??笑

コメント

うちも、まんまは言いますが、ママはたまにしか言いません!

めっちゃ食いしん坊なので、まんまって言ったのに手ぶらの私が「はーい🙋‍♀️」って来たら困るから、あえて言わない説が有力です。笑

• ちぃちmam

ちぃちmam

あえて言わない説🤣まんまとママって、たまに『どっち?!』ってなりますよね🤣笑

• 1月9日
Huis

うちも同じ感じです😊
パパは言いますが、ママは泣いたときにした言いません😂ばぁばやじぃじは言えません!でも「ばぁばはこの人のこと」というのはわかるので、ばぁばのとこ行ってみなーと言えば行けます!

• ちぃちmam

ちぃちmam

泣きながら『ママー!』って言われたら可愛すぎて悶絶しそうです😍💓
    理解してるけど言わない感じですね✨これからですかね😁

• 1月9日
  • Huis

Huis

ツンデレなんだと思って振り回されてやってます❤️あと、関係ないですが、「ピッて言って」というと「ピ!」と言うので、結構言葉は理解しているけど言いやすければ言うって感じなのかなと思ってます😊

• 1月9日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

ツンデレ😍
    『ピッ』て言うのも可愛いですねー💓娘にも言ってみよう✨

• 1月10日
ちゅーん

うちは食べ物は全部パン!バナナだけバ!

マンマという言い方は教えてないし、ママはどれ?というと私を指差すので私がママということはわかってますがママはご飯を作る人。なのでご飯食べたい時だけママーー😭と号泣します。

切ない。

他にも色々やってるんだよ🤣

• ちぃちmam

ちぃちmam

お腹空いたら『ママ』なんですね🤣
    ほんと、他にも色々やってるのに伝わらないですね😭わかります😂

• 1月9日
はじめてのママリん

うちは食いしん坊なので、ママより早くおいちー&アンパン、バナーヌ(バナナ)を話せるようになりました😂

• しーまま

しーまま

横からすいません!
    バナーヌ笑いました🤣🤣🤣

• 1月9日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

同じくバナーヌ笑いました😂可愛い😂💓

• 1月9日
mi

うちもママとか呼んでくれません😭
まんま・アンマンマン(アンパンマン)はしっかり言います(笑)
たまにマンって言ってるので、ママって呼んでくれてるんだと勝手に解釈して返事してますが、どうやら違う時もありそうです😅
でも、パパ、ママ、ばぁば、じぃじがどの人なのかはしっかり理解出来てます。

• ちぃちmam

ちぃちmam

理解はしてくれてるのに、なぜ呼んでくれないっ!!ってたまにいじけたくなりますよね😂💦
    やはりアンパンマンには勝てないのか…😭笑

• 1月9日
ぴーた

うちの子も、その頃はまだママって言ってなかった気がします💦
現在は、ママとパパ両方言いますが、パパの方が圧倒的に多いので、いじけてます笑
どこかで聞いたんですが、ママは呼ばなくてもすぐに来てくれる存在だから、あえて呼ばない子もいるみたいですよ😊

• ちぃちmam

ちぃちmam

これからですかね🤔✨
    そして、あえて呼ばないタイプ😂絶対うちの子そうだ😂
    できればママばっかり呼んでほしいですよね😭(実際呼ばれまくったら大変そうですが💦)

• 1月10日

その頃はパパママ言えなかったけど、いつしか言えるようになって、今では順番に
パパー!(👨🏻はーい)
ママー!(👩🏻はーい)
○○ー!(娘)
と毎日呼ばれます(笑)
そして娘は返事が出来ないので、何度も名前呼ばれて
息子が はい、は?! と言ってます(笑)

• ちぃちmam

ちぃちmam

これからかと思うとわくわくです😁✨
    順番に呼ぶの可愛いですね😍
    そして『はい』の強要🤣可愛い!!

• 1月10日