※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

新生児の沐浴について、泡タイプのボディソープとスキナベープのどちらがいいか迷っています。狭いお風呂で洗う場合、スキナベープは洗い流し不要かもしれません。他にオススメのボディソープがあれば教えてください。

新生児の沐浴のボディソープについて質問です!

現在37w2人目妊娠中なのですが、退院後、自宅での沐浴の際、ボディソープを、泡タイプのものにするか、スキナベープ?にするか迷っています。

1人目のときは、里帰りしており、実家の広いお風呂にベビーバスを置いて泡タイプのボディソープで沐浴していました。
が、今回は上の子の保育園等もあるため、里帰りせず自宅でお世話予定です。
賃貸の狭いお風呂なので、ベビーバスを置くと、大人が座るスペースがないため、脱衣所にベビーバスを置いて洗おうかと思ってるのですが、そうすると泡タイプだと洗い流すとき泡が浮いてるお湯で流すことになる(ぬるぬるのまま?)かなと思ってます。
そこでスキナベープというのが、入浴剤みたいな感じで、そのまま湯船内で洗えて洗い流しも新しいお湯で流す必要がない?みたいなことを藤本美貴さんのYouTubeで言ってたので、スキナベープにしようかと思ってますが、洗い流しの必要がないという解釈で間違いないでしょうか??

また他にももし別のオススメボディソープあれば教えてください!
ちなみに上の子には現在ビオレの泡ボディソープ使用してますが、これはまだ新生児には使えないですかね?

コメント

yuuum

スキナベープは洗い流し不要です!
でも普通のボディソープより洗浄力は劣るみたいです💦

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

泡タイプだと洗い流した方が肌には良いときいたことがあります(*´-`)

わたしも藤本美貴さんのYouTubeみてます。笑

スキナベープは昔からある商品で、入れたらそのままそれで洗えるので楽だと聞いたことがあります。たしか洗い流し不要だったと…。
ただ口コミで肌がすごい荒れたという赤ちゃんもいたので、合う合わないはあるかもしれないです!

最近ベビーグッズ2020の本で仕入れた情報ですが…
ビオレの泡ボディソープはまだ使えなさそうですっ!

いまピジョンの泡ボディソープ使ってますが、使用感は普通です。

本によると、西松屋のあわぴよ と ミノンが総合してお肌にもよいと書いてありました(*´-`)

コスパもいいので次は西松屋のあわぴよを買おうかなぁ?と思ってます♪

らすかる

スキナベープは沐浴保湿剤ですが、3日に1回は沐浴剤なしのお湯と石鹸で洗うよう言われました✧◝(⁰▿⁰)◜✧
新生児期は産院で貰ったレヴェドボゥ?の石鹸で洗ってました。

ママリ

洗い流し不要のやつを上の子の時使ってましたが、1ヶ月検診でちゃんとベビー用石鹸(泡のでok)を使ってくださいと言われてしまいました😅

でも洗い流し不要は楽には楽でした💓

チム

うちはミノンだったら新生児から使えると雑誌に載ってるのを見たので、私がちょうど使っていたため主人以外は皆ミノンで洗ってます😃

mnm

1人目の時にスキナベープ使ってました。洗い流し不要です。
が、乳児湿疹酷くてその時の先生に『洗浄力あるのに洗い流さないでいいっておかしいでしょ』って言われました💦
ちゃんと泡の石けんて洗った方が肌には良いのかと思います😣
2人目は泡タイプで、ベビーバスで洗った後、窮屈だけど洗面器に入れてすすいでました😊