※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お出かけ

まだまだ先なんですが‥次の冬に北海道に行きたいと思っています!✨私は関…

まだまだ先なんですが‥次の冬に北海道に行きたいと思っています!✨
私は関西住みなので、ぱらぱら雪が降るのも珍しく積もって雪遊びをしたのは私が小学生の頃です。
なので、最近かなり歩くようになった息子に雪を見せてあげたいな〜と思っているんですが、おすすめスポットありますか?
北海道と言っても凄く広くでアバウトですが、今年の10月で2歳になる息子が楽しめて、うわ〜🥺✨と喜んでくれるようなところが良いなと思っています☺️☺️
あと、真冬の北海道での子どもの服装のポイントも教えて頂きたいです。
アウター・靴・ズボン・肌着・何枚ぐらい服を重ね着した方が良いなどなど‥こういうのが良いよというのも教えて欲しいです🙇‍♀️
テレビで、今年はなかなか雪が積らなくて札幌雪まつりも大変だと観ましたが‥次の冬に北海道に行けたら良いなと思っています。
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

去年の秋なので冬はわかりませんが北海道行ってきたのですが滝野すずらん公園めちゃくちゃ良かったです💖
良かったら調べて見てみてください🥰

  • ★

    コメントありがとうございます✨
    滝野すずらん公園初めて聞きました☺️
    調べてみます✍️

    • 1月9日
deleted user

今年は雪がすごく少なくて
雪で遊べてないです
何時ごろ行きますか?
いつ行くかによって多少服装変わるし
場所によって気温が違うのでそれによってかわりますね

レンタカーは無理なので
北海道初心者なら札幌、小樽あたりがおすすめですね
雪遊びをしたいなら
1月後半あたりですね
寒い日は日中でも
−7度とかの日もあります

雪を見せるだけですか?
遊ばせたいなら
防水のジャンプスーツや
防水の手袋が必要になってきます
あとスノーブーツや靴カバーなんかあるといいですよ

室内は半袖で過ごせるぐらい暖房がガンガンです
あまり中には着込まず
アウターで調節した方がいいですよ!

  • ★

    北海道だと積もるイメージなんですが、テレビで観ると雪が少ないと‥そういうシーズンもあるんですね😅
    おそらく、お昼頃かな?と思っています✨
    札幌・小樽あたりがおすすめですか😄
    札幌雪まつりテレビで観たことしかないんですが、いいな〜と思っています!
    寒い日はマイナス7度⁉︎😲
    普段、極寒を経験してない子どもには辛そうですよね😅
    1年後ぐらいなので、遊びたい盛りだと思うので触ったりそり遊びしたりするかも?です✨
    そうなるとジャンプスーツやスノーブーツなど防寒ばっちりで用意しないと行けないですね✨
    室内は暖房ガンガンなんですね🤔✍️
    詳しくコメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雪まつり時期なら2月ですね
    雪まつり時期って
    インフルエンザ
    めちゃくちゃ流行ります…
    外国からもたくさん観光客来るので感染症が怖いので
    地元人たちはあまり近く行かないようにしてます
    2月なら日中でも
    −10度の日もありますよ
    昼間は
    −3度から−7度ぐらいですよ
    夜は−6度から−12度とかになります
    小樽なら海のあるので
    体感温度低いです

    小樽では
    雪あかりというイベントもやってます

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これでも
    札幌や小樽なら道内なら
    まだ暖かい方です
    旭川とか−20度とかなるので…

    • 1月9日
510928

旅行代金が高くても良ければ雪まつりのつどーむ会場は氷の滑り台もあって楽しいかもしれません😊
ワンワンもきたりしますよ✨
移動中の公共機関とか室内は暖かいのでうちは雪遊びの時でも半袖肌着、裏起毛じゃないトレーナー、裏起毛のズボン、に撥水加工のジャンプスーツです。
靴はスノーブーツ、首にマフラー、毛糸の帽子に撥水加工された手袋です🧤
今年の雪の少なさは稀に見る感じですが例年雪が少ない年→雪が通常営業か多い→雪が少ないを繰り返してるので来年は多いかもしれないですね😆

  • ★

    コメントありがとうございます✨
    雪まつりの時期はしょうがないですが代金高くなりますよね😅
    氷の滑り台魅力的です!✨子どものテンション上がるの間違いなしですね☺️
    やはり、ジャンプスーツで中はそんなに厚着しないのがポイントですか✨
    撥水加工も大事ですね✍️✨
    雪の量繰り返ししてるんですね😲!
    来年沢山降ってくれるの祈ってます🙌✨

    • 1月10日