※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園週2で楽になるか悩んでいます。疲れたけど習い事や通園が大変。幼稚園なら近くにバスあり。5月から不安。

週2でプレ幼稚園預けたら楽になりますか?
本当に育児疲れました😰

でも今習い事行かせるだけでも大変なのに、プレは、行き帰りお迎えで、
電車→徒歩2分、電車3.4つ、徒歩8分。
自転車なら、15分を
これを2往復、、、考えただけでも辛い。😱

でも1人の時間は増える。
複雑、、、

幼稚園なったら、徒歩1分もかからないところにバスが来ます。

5月から頑張れるか不安になってきました( ; ; )

コメント

deleted user

週2のプレに長男を通わせてました。
次男も4月からプレに行きます🤗

週2回でも行ってくれるとめちゃくちゃラクですね😭❤
私なら自転車15分を選んで通わせますね☺️

ただ…プレの募集まだしてますか?😭

  • ママリ

    ママリ

    もう決まってます。

    • 1月9日
ママり

こんなに不便なところにしかプレないんですか?
私なら通わせないです💦
時間に縛られて余計疲れそうです😣

  • ママリ

    ママリ

    都心部なので、環境考えそちらにしました。
    あとキッチリしてるところに惹かれて。。

    • 1月9日
╰(*´︶`*)╯

息子は、今年度の4月から週2母子分離のプレに通ってますが、楽になりました!!
子供も楽しんで通ってるし、自分の自由な時間も確保出来るのでお互いにとって良かったと思ってます😊💕
私は、車で片道15分です🚗

みかん

時間が長いなら楽だと思います!
娘は、10-16で週4幼稚園ですが楽ですよ^_^

銀行や学校の用事がスムーズににいきますし、お茶もゆっくり飲めます☺️

  • みかん

    みかん

    間違えました。
    週3です!

    • 1月9日