※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
子育て・グッズ

1歳の子供にミルクから牛乳への切り替えを考えています。お風呂上がりのミルクを他の飲み物に変えるべきか、そのままで良いか悩んでいます。夕飯やミルクのタイミングが変わるため、どうすれば良いか教えてください。

もうすぐ1才です✨
ミルク缶がそろそろ無くなるので、ちょうどいいタイミングで牛乳に切り替えようと思っています。
そこで聞きたいのですが、毎食後のミルク→牛乳を飲ませたとして、お風呂上がり(夜寝る前)に今までミルクを140~180ml飲んでいたのですが、今後はどうすればいいのでしょうか?
白湯や麦茶にすればいいのですか?
それとも、お風呂上がりは今のままミルクを 飲ませればいいですか?

これから私が仕事復帰をして子どもは保育園に通うので、今まで17時頃に食べていた夕飯が今後は18:30頃になり、もしかしたらお風呂上がりの20時過ぎのミルクはお腹いっぱいで飲む量が減っていくかもしれないと思うのですが、どうすれば良いか教えてください✨✨

コメント

あちゃん

離乳食の進み具合で判断する方がいいと思います🙆‍♀️

離乳食だけで足りているようであれば卒乳にしてしまってお風呂上がりは麦茶などでいいと思いますが、足りていない場合はミルクなどを続けた方がいいと思います🤔

• ヒマリ

ヒマリ

回答ありがとうございます✨
    最近離乳食の量も食べれるようになってきたみたいで、お風呂上がりのミルクも結構グビグビ飲むので、もしかしてまだ足りてないのかな?と思っています。
    離乳食の量を増やしながら、もう少しミルクで様子見てみたいと思います。

• 1月10日
Himetan❤️

娘は基本的にご飯のあとに牛乳はないです。
朝はパンなので牛乳を一緒にあげて、15:00頃のおやつの時に牛乳をあげて
昼と夜ご飯のあとやお風呂上がりや寝る前はお白湯やお茶です☺️

• ヒマリ

ヒマリ

回答ありがとうございます✨
    うちも朝はパンなので、その時牛乳を一緒にあげても良さそうですね。
    ご飯のあとは、白湯かお茶なんですね…
    うちももう少し離乳食の量を
    食べれるようになったら、卒乳して白湯やお茶にしようかと思います。

• 1月10日