※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

予防接種について、里帰り先で予約しても大丈夫?同じ病院で受けるべき?

予防接種について。2ヶ月になる前に予防接種の予約をしようかと思うのですが、2ヶ月に入って何日かはまだ里帰りをしています。なので里帰り先の病院で予約しようかとも思うんですが、1回目の接種と、2回目以降の接種の病院が違う方いますか?💦
見ていると皆さん、ここ!と病院を決めてずっと同じところで受けているイメージなので💦同じ所の方がいいのでしょうか?😥

コメント

里帰りとかでなく普通に途中で病院買えたので、上のは物によって違う病院です。

• すず

すず

物によって違うんですね!なるほど

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

変えても大丈夫ですが、もしロタを受けるなら自宅に帰った時に行く病院で同じ種類の物を取り扱っているか確認が必要だと思います😃たまにどちらか片方しか取り扱っていなかったりします。あとは定期接種では予診表が市が違うと使えずにまずは実費になったり、任意のロタの助成がある市では市外だと助成が出なかったりもするので確認した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は任意は病院によって値段が違うので市内で一番安い所で受けて、定期接種は掛かり付けにしています😉
    ロタは安い所で受けたのでトータル1万位違いました。インフル、おたふくも安い所で受けていますが全く問題は無いです。

• 1月9日
  • すず

すず

なるほど!種類の確認は全然考えていませんでした!参考になります!😄

• 1月9日
Rim

産婦人科で予防接種していましたが
家の近くの小児科に変えました‼️

• すず

すず

やはり近くの病院の方が何かといいですもんね!

• 1月9日
ままりん

病院変えるのは全然いいですが、予診票使えるか確認したほうがいいですよー☺️

• すず

すず

はっ。そうですね。すっかり抜けてました😅

• 1月9日