※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さmama
妊娠・出産

中津市で産科医を探しています。藤吉産婦人科や宇佐市の産婦人科について情報を教えてください。

大分県中津市です。
ともおLCが産科を辞めるみたいで、他の産婦人科を探さなきゃいけません。
考えてる所が、藤吉産婦人科なのですが、先生・助産師さんの雰囲気や出産した時の手出しなど、教えてください|• •๑)"
宇佐市の産婦人科もオススメあれば教えてください\(◡̈)/

コメント

ルールー

こんばんわ☆
藤吉産婦人科で二人出産しました。
藤吉先生は無口で淡々と診察してくれるので話しかけづらい雰囲気をだしていますが、
二人目の時に「何か不安な事はありますか?」と言われ、勇気を出して相談したら助産師さんと別室でお話させてもらえる機会を作ってくれました
その後も「誰でも不安だと思うけど、皆さん大丈夫です、と言われるんです」と、先生は言ってましたが、ご自身からでる怖いめの雰囲気は自覚されてないようでしたよ(笑)

看護師さんも正直当たり外れがあります‥
助産師さんは皆さん良い方ばかりです!
普通分娩で5万ほどの手出しでした
ご飯がかーーーなり豪華で美味しいです!(^-^)

• さmama

さmama

下の方に間違えて返信してしまいました💦

• 1月11日
さmama

こんばんは!返事遅くなりすみません💦
藤吉先生無口なのですね💦無愛想とは聞いていたのですが😅でも助産師さんと話出来る機会作ってもらえるのはありがたいですね!✨

ご飯豪華なのですね😍❤️
シャワーなどは各部屋にあるのでしょうか?
質問ばっかりですみません💦

ルールー

シャワー付きの部屋が手前でなしの部屋が奥にあります(^-^)

シャワー付きは自分の都合で入れて便利だったのですが、そのスペース分狭くて、ナースステーションや分娩室が近くて人の出入りや声が結構聞こえます‥
奥の部屋は広くて静かに過ごせますが、シャワーがないので入る時間が看護師さんに伝えたり、上がったら連絡して、など多少面倒ですが、お祝いに来てくれる方がもし多ければ奥の部屋を、おすすめします

私は出産後若干ナーバスになったので人の声がストレスになってしまって‥
一番奥の広い部屋をお願いしました
出産日が重なったり多くなければ部屋も指定できますよー

ヨチス

ともおやめるんですか?藤吉に比べ全てが料金安いので私も友人もみんな、ともおでした😭藤吉は個室だし食事も豪華です。でも、ちょっとでも、お産に問題があればすぐ市民病院に回されますよ😣私の友人は体重が増えすぎて市民病院に回されてしまいました。しかも出産一月前で。中津は町の割りに産婦人科少ないのが痛いですよね。

• さmama

さmama

3月いっぱいで産科を辞めるみたいです😭ともおは安かったですよね!私もずっとともおでしたが一時金超えた事無かったです😣
    すぐに市民病院に回されちゃうんですか🙄?!出産一月前に回されちゃうのは嫌ですよね😓
    そうなんですよ💦産婦人科少ないので大変です😭

• 1月12日
( ・⊝・∞)

私もともおに今通ってますが、中津市民に紹介状書いていただく予定です。 
二人目も中津市民希望だったのですが、仕事復帰してるので平日あまり休めそうになくて…。
どれくらいの月数になったら中津市民に行こうか考え中です😊
藤吉は先生が怖いイメージあったのと、産後はそんなに食にこだわらなかったので、中津市民の病院食みたいなので、ちょうど良かったかなぁと思いました( ・⊝・∞)
一人目は入院期間長かったですが、4万くらい戻りがありましたよ。

• さmama

さmama

市民病院で出産されるんですね😆
    やっぱいつまでともおで妊婦検診するか悩みますよね😂
    藤吉先生怖いイメージあるんですね💦
    そんなに戻りがあったのですか🙄?!市民病院安いですね🙄!

• 1月14日