※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙(๑˘˘๑)*.。
子育て・グッズ

出産後すぐの聴覚検査で右耳に問題があり、大きい病院での検査を考えています。具体的な検査内容や費用、補聴器の有無、パスできる確率について知りたいそうです。

出産してすぐに聴覚スクリーニングで右耳リファーで、1ヶ月健診でも右耳リファーでした😓
なので大きい病院で検査なのですが、どういった感じのことするんですか?脳波で調べるのは一緒ですか?
また、費用は自費?保険?いくら持っていったらいいのかな?と思い😓
また、もし聞こえてなかったら補聴器ですか?
1ヶ月健診でリファーでも大きい病院いって検査したらパスできる確率ってあるんですか?
言葉が下手ですみません🙇‍♀️💦
なんでもいいので、聴覚についてわかる方、コメントよろしくお願いします😓💦💦

コメント

まいたろ

脳波とCTもやりました!
医療証あったので無料でした!

• 🌙(๑˘˘๑)*.。

🌙(๑˘˘๑)*.。

ありがとうございます!!
    CTってレントゲンですよね?💦押さえつけてする感じですか?😓
    まいたろさんの子どもさんもリファーだったんですか?その後のこととかも、よければ聞きたいです…💦

• 1月9日
  • まいたろ

まいたろ

こういうやつです!
    たしか4ヶ月のときくらいにやったんですが、特に押さえつけたりはしてないです!外で待ってました!

そうです!
    私の子の場合軽度の難聴なんですが、半年に1回通院して検査してます!

• 1月9日
  • まいたろ

まいたろ

載せ忘れました💦

• 1月9日
🌙(๑˘˘๑)*.。

わざわざありがとうございます😭❤
押さえつけたりはないんですね!よかったです💦
半年に1回の通院なんですね😓軽度だと、普通に話しても会話はなりたちますか?💦
末っ子が引っかかったのですが、軽度かどうかもまだ分からず、不安で…😭

まいたろ

会話は成り立ちます!
耳が原因かわかりませんが、喋り出すのが遅かったです!
わかります。不安ですよね😢

• 🌙(๑˘˘๑)*.。

🌙(๑˘˘๑)*.。

会話成り立つのですね!それはよかったです😭✨
    喋りだすの遅かったんですね😓
    まさかリファーになるとは思わず、びっくりしました😓再来週に検査なので、それまでは心配ですが、どんな検査するのか分かったのでよかったです!
    色々教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 1月9日