※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

りんごやバナナをトライしても良いです。野菜も続けてあげてください。

4週目の離乳食での野菜について、教えて下さい👶

今、4週間の離乳食で、これまでににんじん・ほうれん草・かぼちゃをあげました。
次にあげるものを離乳食の本で見ていたのですが、そろそろりんごやバナナにもトライして良いのでしょうか?
それとも、まだトマトやブロッコリーなど野菜を続けるべきでしょうか?

教えて下さい✨
宜しくお願い致します!

コメント

みぃー

色々なものにトライしていいと思います。
野菜の種類を増やすのでもいいですし、果物もいいと思います。
しかし、果物は果糖が多いので、あげすぎない方がいいです。
そして、りんごやバナナはアレルギー要因のあるものなので、病院の空いている午前中に食べさせるのがいいと思います。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    この後、離乳食の準備する予定でしたので、りんごにトライしてみようかと思います!
    果物あげると甘くて、野菜食べなくなってしまうかと不安に思っていました。。
    少なめであげるようにします✨

• 1月9日
さくら

どれからでも大丈夫だと思いますよー😊あたしは、お買い得の野菜からあげてました。また、季節ものも…。
季節を逃すと売ってないので先にあげてました。
この季節は、大根やカブ白菜が美味しいのでそれを…。
後々、苺も春までなので4月までには一回試した方がいいですよー。逃すと、12月まで出回らないので…

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    季節ものとお買い得の野菜からの考え大事ですね!
    苺のことも気付きませんでした💦
    本3冊買ってしまったら良くわからなくなってしまって…笑
    参考になりました!

• 1月9日