※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のバレエ教室選びに迷っています。どの視点で選ぶかアドバイスをお願いします。

子供の習い事について質問です。

年中さんの子供がバレエを習いたいと言い始めました。
以前私の希望で体験をさせたことがあるのですが、その時は3回位通って熱が冷めて行かなくなってしまいました。

お友達の紹介ということもあり、場所も遠かったので、
今回は最寄りの駅で探せたらと思っております。

とはいえ、たくさん教室があり過ぎてどこに決めたらよいのかわかりません。
ホームページを見比べてみると3パターン位に分かれることがわかりました。

1.有名ダンサーの教室で全て一流。月謝が12000〜60000円。週1から週6。

2.地域では有名。講師も多く35名位おり、大きなスタジオ。月謝が6500〜20000円。週1から週2。

3.アットホームなバレエ 教室。講師5〜7名位。月謝が5000〜10000円位。

できれば長く続けて欲しいなと思っています。
これから体験で回ってみようと思いますが、めぼしいところを全て回るべきか、これと決めて行くべきか迷います。
皆様ならどういう目線で選びますか?

コメント

バレエいいですよね。自分もやってて、娘にもやらせたくて教室調べてた事があります。

個人的には、休んだ時振替ができる所がいいなと思ってました。あと月謝もお安めのところ😅娘がまだ小さくてすぐ辞めたいと言うかもしれないし、とりあえず楽しく通えればいいなと🙌
だからうちは3かな?!

でも時間が許すなら気になる所全部行きます!やっぱり教室によって雰囲気全然違うと思うので☺️いい所が見つかるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考になります😆
    そうですね。お休みの振替は大切ですよね💦
    目ぼしいところを絞っていくつか行ってみたいと思います❣️ありがとうございま!

• 1月9日