※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
妊娠・出産

臨月で、陣痛や破水が不安。予定日まで2週間で初めての経験で怖いです。

カテ違いだったらすみません…

臨月に入り、予定日まで2週間!
陣痛も破水も初めての体験でどんな感じで来るのか怖くて仕方ありません(´・ω・`;)

コメント

ぱるる

私もそうでした。すっごく怖くて、夜もおちおち寝ていられませんでした…(>_<)
私は破水からお産がはじまりましたが、始まったらあとは怖い思いなど吹っ飛び、なるがまま、流れに身を任せるだけでした!笑

• 優月

優月

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、なるがままになりますよねっ笑

• 5月10日
にゃんこちゃん です

陣痛も急激に痛くなるわけでもないので大丈夫ですよ~👍
最初は生理痛みたいな痛みです‼
破水はビックリしますが、初産でしたら破水して急激な痛みは来ないと思います‼
どんな痛みかわからないから怖いですよね。
深呼吸することで陣痛の痛みはかなり軽減されるので、痛くて息を止めてしまいがちですが、頑張って呼吸してください!

• 優月

優月

そうなんですね!
    破水は痛みとゆうより、いつくるかわからないからビックリの方がすごいですよね…
    怖いです…(´・_・`)
    なるほど!
    頑張って呼吸したいと思います♪

• 5月10日
knmom

予定日よりまでまだありますが…お産が近くなってくるにつれて、とっても恐怖です😂私も初産なので我が子に会える楽しみ半面不安でいっぱいな毎日です。笑

• 優月

優月

初産で我が子に会える楽しみなのも不安なのもわかります(´;ω;)
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 5月10日
  • knmom

knmom

きっとお産は未知の世界だと思いますが赤ちゃんに会うために頑張りましょう😭💓

• 5月11日
みみかママ

わたしもワクワクドキドキでした😭
予定日の3日か4日前におしるしの出血があって予定日の2日前に陣痛が来てからの出産でした💕

微弱陣痛で中々子宮口が広がらなかったので促進剤から30分ぐらいで産まれたのですがそれでがひゃーって感じだったけど

産み終わったら燃え尽きたとゆーかやり切った達成感で自然に涙ダァーダァーでした😭笑

• 優月

優月

ワクワクドキドキですよね!

私も子宮口が今開いてない状態です(´;ω;)
    ちゃんと元気な子を産めるか心配です(><)

私も泣いちゃいそうですっ笑

• 5月11日
  • みみかママ

みみかママ

陣痛始まったらもう勝手に腹くくってますよ(ーー;)笑

頑張って下さい💕

• 5月11日
noni

私も凄くこわかったです。
私は破水からでした!朝起きたと同時にジュワーと勝手に出てきますo( ›_‹ )o

破水したらすぐに病院電話してくださいね❤️
出産頑張って下さい!

• 優月

優月

昨日の夜ドバっと2回ほど出たのですが…
    破水だったのでしょうか…
    前回言った時何も無かったので、痛くなきゃ破水じゃないよって、母親に言われてしまって…病院に行ってません(><)

出産頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 5月11日
  • noni

noni

感染を起こしてしまうと、赤ちゃんが危険です₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎ 痛くなくても破水します!₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

私はいたくなく、破水してから23時間後に陣痛がきたので、病院に電話して確認してもらったほうがいいと思います!

• 5月11日
  • 優月

優月

病院の方に行ってみたところ、破水はしてなかったようです!
    でも、もうそろそろだから気をつけるように注意を受けました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

痛くない破水だと怖いですね…(´・_・`)
    人にもよるとゆうところが余計不安にもなります…

• 5月11日
  • noni

noni

頑張ってください!高位破水だと、おりものなみにちょびっとしかでなかったりするので、まぎらわしいとおもいますが、あれ?と思ったらすぐに病院に電話したら安心ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡♡
    ドキドキソワソワですね♡頑張ってください♡

• 5月11日
  • 優月

優月

ありがとうございます♪
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 5月11日