※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

愛媛県新居浜市の小児科を探しています。川西地区が希望で、小西の先生が冷たくて通うか迷っています。予防接種はこにしで、他の検診はどこでもいいか迷っています。おすすめの小児科やこにしの評判を知りたいです。

愛媛県新居浜市の小児科を探しています。
場所は川西地区が希望です。
初めての予防接種で小西に行ったのですが、先生がめちゃくちゃ冷たくて今後通うか迷っています。
予防接種はこにしで、3.4か月検診などは他でしてもいいかなぁと思っているのですが、地元ではないのでよくわからずにいます。
おすすめの小児科、また小西に通っている方どんな風か教えていただきたいです!
こにしは人気と聞いたのですが、先生は冷たいけれど、予約システムがあったりまぁこの辺では大きいし綺麗なので人気ということなのでしょうか?

コメント

川東ですが…愛媛労災病院に通ってます。
予約なしですが、空いてることが多いので行けば割りとすぐ診てもらえます。
(午前中しか外来やってない日が多いからかかりつけにしてる人が少ないのかなと思ってます)
先生、看護師さんも優しいですよ🤗

小西は行ったことないですが綺麗だし産科も人気みたいですね😃

りんご

確かに小西の小児科の先生は冷たい感じですが、腕は確かだそうです。私も里帰り中お世話になりました。出産は県病院でしたが、上部ですが県病院の先生はとても優しかったですよー!

ぱと

私も川西で近いこにしの小児科に行きましたが、先生の対応などが嫌で合わず。山本小児科の先生とも合わず。
結局、西条の高橋こどもクリニックに行ってます。予防接種も高橋こどもクリニックです。
先生も看護師さんも受付の方も優しいです。人気の病院だからか混んでることが多いですが、車内で待つことも可能で呼び出しブザーを渡してくれますよ。

新居浜市の県立病院の先生もみんな優しいですが、午前しか診療してないしすごーく混んで待たされるのと、外来の先生が曜日が決まっていて、同じ先生に見てもらいたいならかかりつけとしては不向きかなと。

ちーりん

今は新居浜を離れていますが。。。
川東ですが労災病院に行っていました。労災で出産したのもありますが先生も看護師さんもとっても優しいです。
下の子が喘息で山本クリニックも通っていましたが1ヶ月に何度も発作が出ても薬を変えてくれず労災に行くと薬を変えてもらえそれから発作もありません。
ただRSの時に誤診され、それを小西クリニックで見つけてもらったこともあります。ただ小西でもインフルエンザを見つけてもらえなかった事もありどこも間違えはあるのかなーと、言うイメージです。
小西の先生は冷たいですが腕は確かです。でも、やはり先生が冷たいので開いているとこがなければ行くって感じでした。質問もしにくかったので。。。