※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

職場のおばちゃんが男の子2人兄弟について不満を言っていて、それがストレスになっています。2人目の性別は不明で、嫌な思いをしたくないという心境です。復帰後の仕事についても心配しています。

男の子2人兄弟ってそんなに残念な事なんでしょうか?

2人目も男の子で、嫌な思いをした方いますか???


まだ2人目の性別はわかっていませんが、
職場のおばちゃんが毎日、次も男だったら最悪。女の子がいないのは最悪だ。と言ってきます。

孫が産まれた時、1人目が男の子ですっごく嫌だったそうです。
男の子なんていらないと。
本当に嫌な思いをしたのは、そんな姑がいるお嫁さんだと思うけど。

うちの上の子が男の子だって知っていてそんな事よく言えるな…と神経疑いますがかなり傷つきます。
悔しくて、私の周りは男の子欲しがる人多いですよ!(事実です)と言っても、嘘でしょ。いらないから!と。

ストレスで仕方ないです。

2人目が男の子だったらどんな事を言われるんだろう…

仕事は育休とって復帰予定です。

コメント

deleted user

私も2人目も男の子ってわかった時、周りから3人目は必須だね!と言われました😑
元々子どもは3人!と思ってたんですが、3人目も欲しくてーって話したらあー…男の子2人だもんね!って必ず言われます🤮
なんなんだ!!!!って感じです😑

男の子2人は可愛いですよ❤
喧嘩ばっかりですが🤣笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も今から、2人目男の子だったら3人頑張らなきゃ!って言われます。
    なんで?男女いないといけないの??
    我が家の事に口出ししないでほしいです💦

    • 1月9日
rina

女の子が欲しかったなら、素直に残念…ってなるんじゃないですかね?
社内で結婚した先輩夫婦は、女の子を切望していて2人目が男の子と分かり、ガックシしたと言ってました。

私別に女の子欲しいとかないので、仮に2人目も男の子でも大歓迎です🤗
その人の考えが男の子嫌!!とゴリゴリに固まっちゃってるだけなので、気にせずですよ!!😓

  • ぽぽ

    ぽぽ

    伝わりずらくてすみません💦

    残念な事なのか?とは、他人から見てって意味です。
    口出ししてきてるのが赤の他人なので。

    • 1月9日
deleted user

昔はむしろ男の子じゃないと、めろか。と言われたりまた女か。とか言われてたのに、最近は女の子いた方が将来的にいいと言われるようになって、今度は女の子産め産めって言われるし
ほんとそういうのうんざりですよね笑
ほんと昔の人って口悪いし、デリカシーないし、なのに最近の若いもんはとか言われるし、こっちとしたら逆ですよね!!

全然男の子でもいいと思うし、関係ないですよ!!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    このおばちゃんを見てると、女って嫌だな。
    こんな女になるなら絶対男の子を産みたい。って思っちゃいます。

    • 1月9日
いーいー

そんなクソな事言ってくる人いるんですね!
腹立ちますね!
私も上2人が女の子で後1人頑張って男の子産まなきゃ!など散々言われましたがその都度、兄弟同性だと寂しくないし私は可愛いですよ!
頑張ったところで必ず男の子授かれるわけでもないし、私は満足してますけどねー😊と言い返してました。
ハッキリ言うと記事それからは気を遣ってくれます!
3人目はたまたま男の子で周りからは、上2人女の子だと優しい子に育つ!良くやった!など第三者に言われるとモヤっとしますね。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なんで、他人のくせに他所の家庭の事に口出ししたいんですかね?
    しかも、毎日よく同じ話ばっかりできるな…と。
    明日も言われるんだと思うと
    もう、うんざりです。
    ハッキリ言ってみます!
    それでも言い返してくるような気はしますが…💦

    • 1月9日
まいきー

最近男の子だと分かりました!
その方はご自身で女の子を産んでるんですかね?逆に産めなかったのか?…とにかく女の子へのこだわりが強い人なんですね😓たとえ自分がそう思ってても、周りに言う必要ないですよね💦💦本当不快でしかないです😂

私も正直性別が判明した時は動揺しました!笑
心のどこかで女の子希望だったのかもしれません😄でも、今は男の子でもとにかく私たちの元に来て、元気に育ってくれてるだけで嬉しいです💕
甥っ子も2人いますが、同性の兄弟で一緒に遊べて楽しそうだし、本当可愛いですよ〜🥰

いつも嫌味言われるとストレスですよね!でも身内じゃないし、人は人、自分は自分でひたすら聞き流しましょう😭
残念なんて、絶対そんな事ないですから!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    このおばちゃんは、子供は男の子1人しかいません。
    2人欲しかったけどできなかったらしいですよ。
    女の子欲しかったと何度も聞かされました。
    だから、なんですかね???

    • 1月9日
  • まいきー

    まいきー

    自分が理想通りに女の子を授かれなかった事も、ずっと消化できてないんでしょうね😓だからってぽぽさんに言うことじゃないのに…嫌ですね、こうやって性別のこと言ってくる人😣
    私はまだ性別が分からない時期から義父にやっぱり男の子が1人はいないとな…と言われ😵無性に腹が立ちました!昔の考え方の義父なので💦その後男の子と分かったのですが、言うのが何だか悔しくてまだ伏せてます😂笑

    • 1月9日
🐘はな🐰

不快感がすごいです。。私は2人目も男の子希望してます。
そのクソババァ頭おかしいですね
やっぱり復帰予定ということで言い返すのは難しいのでしょうか…?🤬🤬🤬

  • ぽぽ

    ぽぽ

    このおばちゃん、言い返すとめんどくさいタイプなんです💦
    そして、こんなに女の子の方がいい!と言ってきながら
    私の顔を見て、キツくなったから次の子も男の子だと思う!!と言ってくるのもイラッとしちゃいます。

    • 1月9日
たろきち

今のところ嫌な思いはしてません!
よく次男が女の子に間違えられて男の子ですって言うと「あらぁ、男の子2人しかも年子大変ねー」と言われますが、お下がりできるしこんなに小さくてもお兄ちゃんと一緒にプラレールで遊んでるのでこれが女の子だったら洋服も買わなきゃいけないし遊びもどんどん違くなってくるので私は男の子で良かったと思ってます(*´꒳`*)
何より夫が息子たちがもう少し大きくなったら銭湯行きたい、スポーツしたいとかルンルンしてるのでもし3人目が出来て男の子でも良いと言ってます笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同性だと一緒におもちゃ使えていいですよね☺️
    男の子=大変だね!って言われるのも嫌です。
    風邪なんて滅多にひかないし、夜泣きもなかったし、そこまでやんちゃでもないし、イヤイヤ期も無いし。

    • 1月12日
  • たろきち

    たろきち

    うちもそうです!
    下の子がいるから自分より小さい子にはすごく優しいしそんなにぃにのことを次男が大好きでいっつも追いかけまわしてます笑

    • 1月12日
とんとん

特に嫌な思いしたことはありませんが…
その方、お子さんいるんでしょうか?
もしかして、女の子しか産まれなくて跡継ぎがー!と言われてたとか、男の子しか生まれなくて、女の子も育てたかったー!とか、なにかあったのかもしれませんが、そんなことこっちには関係ないよ!!って感じですね( ˊᵕˋ ;)💦
私なら上司とかに訴えちゃいます!今流行りのハラスメントですよね(´-ω-`)

私も女の子も欲しいな~と思ってますが、男の子は男の子でかわいいし、女の子みたいなドロドロした感じもなく、単純でわかりやすくて面白いです(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    その人は男の子1人です。
    社員食堂のおばちゃんなので、上司に言ってもたぶんダメそうです💦
    嫌すぎて食堂も行くの辞めたんですが、わざわざ事務所の私のデスクまで来て話していきます。

    • 1月12日
ママリ

2人目妊娠中は「女の子だといいですね!」、性別分かってからは「男残念だね!」、産まれてからは「3人目頑張らなきゃね!」、3人目妊娠中は「女の子願ってます!」、性別分かってからは「あぁ〜…」産まれてからは「女の子できるまで頑張らなきゃ!」
って感じで常に何かしら言われますよ🤣
全て他人から言われた言葉です(笑)

他にも色々言われてますが一番衝撃だったのが3人目妊娠中に見知らぬおばちゃんにお腹撫でられて「女の子である事を願ってます!」と言われた事です😂😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私もそうなりそうです😅
    他人なのに何であれこれ言いたがるんですかね?不思議です。
    独身の時は、結婚はまだ?
    結婚したら、子供は?
    1人産んだら、2人目は?
    2人目妊娠したら、女の子じゃないと。って...

    • 1月12日
🌈

めんどくさいババアですね( 笑 )昔の人って女の子大好きじゃないですか?
うちは女の子なんですが、知らないおばさんとかおばあちゃんに女の子?って聞かれてそうです〜って答えると女の子で良かったね〜って言われて孫や息子のグチ言われたことあります😅あれなんなんでしょうね( 笑 )

私は男の子欲しかったので羨ましいですよ🥺💓

  • ぽぽ

    ぽぽ

    孫や息子の愚痴...💦自分が親子関係良くないからって性別のせいにしないでほしいですね😞💦
    うちは旦那と義母が仲良しなので、男の子=母親を大事にしないとかは思えないです。

    • 1月12日
こぶたのきなこ

確かに女の子も居るといいなぁ!と思います。
昔の人は一姫二太郎信者なのでスルーするのが1番です!
ウザいんですけどね💦

男の子2人可愛いです
やばいですね。
むしろ男の子のよさを親ばか前回で、話まくれば近寄ってこないかも( *´︶`*)

私は一姫二太郎信者にはこちらの話で畳み掛け最後の決めゼリフは
「授かりものなので、授かっただけで幸せだし五体満足で生まれてきてくれれば性別なんてどちらでも良いです。」って言い逃げしました( *´︶`*)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    息子の可愛さ自慢してみても今だけだから!可愛いのなんてせいぜい3、4歳までだよ。なんて、イライラする返しをしてきます。
    男の子がいるあなたは残念な人!と決めつけたいのかな?とまで思ってしまいます。

    • 1月12日
こたつむり

嫌な感じですね💔
お嫁さんも可哀想すぎる…😢

私はもともとは、1人目女の子、2人目男の子希望でした!
でも実際に1人目きてくれたのは男の子.
私側の親族は一姫二太郎としか頭がなかった人たちだったので、性別分かった時頭ごなしにいろいろ言われました😑💔(特に両親)
でも実際産まれてみて、めちゃめちゃ可愛くて…
2人目女の子希望してましたが、女の子じゃなくてもいいかも😍
男の子可愛すぎ❤️って夫婦で話してました!!
結果女の子でしたが、今では男の子かも!?って夫婦で産まれるまで分からないよねーとどっち付かずな話してます💦💦

男の子でも女の子でも、授かって妊娠期間過ごして、母子ともに何事もなく出産後退院できることが奇跡!
そこをまずは考えて欲しい物ですよね(T . T)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    2人目、女の子産まれたんですね‼️お疲れ様です😆🎵
    一姫二太郎信者多いですよね。
    ちなみに私は弟がいて一姫二太郎ですが、
    女の子のくせに弟の面倒なんて一切みないで、虐めてばかりの荒くれ者でした。
    それとは逆に弟は下の子の面倒をみたがる優しい子です。
    女だから、男だから、とか無いと思います!

    • 1月12日
まーちゃん

2人とも男の子ですが
可愛くて仕方ないです‼

私も周りからは女の子が
欲しいと言われますが…
実際女の子も男の子も
健康にうまれてきてくれたら
どちらでもいいやん!!って
内心ずっと思ってます😅
大きくなった時の事を
言ってるんでしょうね😂😂
男の子は家出たら
帰って来ないけど
娘は帰ってくるとか…

  • ぽぽ

    ぽぽ

    男の子は家出たら帰ってこない。も完全に決めつけですよね😞💦
    うちの旦那の実家は車で三時間くらいの距離ですが、毎月必ず行きますし旦那家族とは国内も国外も旅行に行ったりもします。とっても仲良しです!ちなみに男2人兄弟です。

    それにひきかえ、うちの実家との旅行は結婚してから1度も無いです。

    • 1月12日
さくらもこ

昔は長男は同居して親の面倒みて当たり前!だったのが女性も社会進出して立場も強くなってきてお嫁さんが自分の親と同居したりすることが増えてきて面倒みてもらえなくなってきたからじゃないかな?と思います😂笑

その方、男の子欲しかったけど出来なかったのかな?できなくていびられたのかな?と何となく思いました😅
わたし自身姉妹ですが、母親は相当いびられてたと思いますよ😅
ちょっと前までは男の子産めない嫁なんて!とか自分勝手なこと言ってたのにな💦

どっちでも元気に産まれてきてくれれば十分です。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    その人は男の子1人しかいないみたいです。
    女の子がほしかったと。
    そんなんだから、息子に好かれてないんじゃないのかな?とも思っちゃいます💦

    • 1月12日
ゆー

うちは姑に2人とも女の子なので残念だ、間違いがおこって下の子についてればいいのにって言われます!
なので結局、無いものねだりだしどっちの性別でも残念だと言う人がいるくらいなんだから元気なら関係ないのでそんなおばさん無視しましょう!笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も本音は男女両方欲しいので、気持ちはわかりますが
    その希望って赤ちゃんの両親なら思っても仕方ないですが、実際育てる訳じゃない人に口出しされたくないです。
    姑にだって言われたくないですね💦

    • 1月12日
ママリ

酷いですね。。
世間の男のコサゲやめてほしい。。
男だっていないと、かわいい赤ちゃんも産まれないのに。。男はいらないとかふざけてる。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なんだか、男に恨みでもあるのかな?とすら思っちゃいます💦
    息子さんと仲悪いんですかねー。
    私の回りの男友達見てても皆親の事大切にしてるんですけどねぇ😥

    • 1月12日