※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

最近便秘が気になり始め、食べた分に対して便が出ず1週間近く出ていない。妊娠前は便秘がなかったが、妊娠後は気になる程度。健診で相談したが処方なし。食事でも改善せず、腹痛が怖い。

最近になって便秘が気になり始めました😥
多分クリスマス辺りから食べた分に対して便が出てこないし、普通に1週間近く出てません。
妊娠前は便秘とは無縁で、妊娠してからは便秘気味になったけど、こんなに気にする程でも無かったです💦
こんな事初めてで健診で伝えてみたけど特に何も処方されず。
食べた分はどこに溜まってるのか、急に腹痛になったりしたら怖くて仕方ないです⚡︎⚡︎
今の所ヨーグルトやグラノーラなど食べても効果なしです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

検診で薬が欲しいって伝えてみるといいですよ!
うちの病院は、少し便秘気味ですって言っただけですぐ出てきました!
私はそれでかなり改善されたので飲んでみた方がいいです😊
それでも一週間出ないのが3〜4日に1回くらいになった程度でした💦
そして妊娠前まで便秘知らずでしたが、何故か産んでからも便秘です😱

• ちーな

ちーな

自分が便秘に悩まされるとは思いませんでした😫💦
    次病院行った時に伝えてみます😢

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

処方してくれないんですね!わたしはマグミットという、便を柔らかくするくすりをを処方してもらってます!病院でもらえなかったら、薬局にも同じような酸化マグネシウムの便秘薬売ってます!薬剤師さんに聞いてみるのもありですかね!

妊婦さんも、子どもでも飲めるくすりみたいです!

• ちーな

ちーな

マグミットの事は知ってたのですが、効果ないと言ってる方が多くいたのでどうなのかな〜と思ってました😣
    でもこんなに出ないと心配なので先生に処方してもらおうかと思います💦

• 1月9日
す🥝

こんにちは!
私も便秘に悩まされています…酸化マグネシウムという薬を処方されましたが、全く効かず😭
気休め程度に飲みながら、実際はごぼうとかこんにゃく、プルーン、パイナップル、牛乳とか手当たり次第便秘に良さそうなもの食べて出してます…
溜まりすぎると重たいし苦しいですよね😭

• ちーな

ちーな

辛いですよね、、お腹も張ってる気がして😭
    胃の圧迫で食事の量も減ったのですがこんなに出ないもん!?とびっくりしてます💦

• 1月9日
まいきー

私も便秘です…しかも、妊娠前から結構な便秘で😭
病院で薬をもらってますが、それでも出ない時に試すのがキウイ、無糖のヨーグルトにバナナと蜂蜜をかけて食べる、LG-21のドリンクタイプ、ヤクルト、野菜たっぷりスープ、青汁などです😊

一週間はさすがにやばいですね💦胃痛とかありませんか?便秘だとあちこち不調になる気がします😫

• ちーな

ちーな

私も野菜やヨーグルト食べてみてるんですが効果なしです😭😭
    胃痛や不調は今のところないです!が怖いので次の健診で先生に伝えます💦

• 1月10日