※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに苦戦しています。寝る時間が短く、夜中に何度も起きます。抱っこ紐で寝るけど、布団に移すとすぐ起きます。アロマやひやきおーがんを試してみようかと思いますが、効果があるでしょうか?他に効果的な方法があれば教えてください。

6か月の赤ちゃんの寝かしつけに苦戦しています。
5か月頃までは、わりとすんなり寝てくれて、時間も8時間程寝ていたのですが、最近よく寝て5.6時間、夜中は2.3度起きます。
起きると、それからなかなか寝ません。
抱っこ紐をすると寝るのですが、布団へおくと10分ほどで起きてしまうことが多いです…。
ベビーカーや車でも泣きます。
アロマやひやきおーがんを試してみようかと思いますが、気休めでしょうか?ディズニーのマジックシアターなどはどうでしょう?
他に寝かしつけのとっておき方法があれば教えて下さい😭

コメント

あ~ちゃん

夜の寝かしつけですか?

• たまちゃん

たまちゃん

夜も、昼もです(^_^;)

• 1月9日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

昼間は授乳クッションに寝かしたら寝るようになりました?部屋暗くして。夜はベビーベッドに寝なくなり夫婦のベッドに寝かしてます

• 1月9日