※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
家族・旦那

来年春から上の子が幼稚園に入園する予定で今から既に義父が入園式、運…

来年春から上の子が幼稚園に入園する予定で
今から既に義父が入園式、運動会などの行事に来たいと言っています。

ただ問題なのが義父の服装、、、
50代になったばかりなのですが
龍の絵の書かれたトップスに
和柄のズボン、クロコ柄のとんがり靴など
THE田舎のヤンキーファッションで
正直あの服装で幼稚園関連の行事に参加して欲しくありません。

服装さえ普通の服装にしてもらえれば
行事に参加して頂くのは問題ないのですが(´・・`)

土地柄なのか夫の地元の方ではあの格好でも
さほど目立たないようですが、
こっちでは確実に悪目立ちする格好です。
義父に直接言える感じでもないし、
夫にやんわり伝えたら
大丈夫、大丈夫wwとしか言いません。

幼稚園のママさん達に影でコソコソ言われるのも嫌だし
ましてやそれで娘になにか影響があるのも嫌です(´・・`)

私の気にしすぎでしょうか?
それともやはり義父を子供たちの行事ごとに来させない
またはその日のみでも服装を変えて貰うべきでしょうか?

同じ悩みを持ったママさん
いないでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ふーこ

うちは来てほしくないし、両方の親に平等にするために
幼稚園は狭いから全ての行事は子供の親のみになってるそうなのであとで写真見せますね!って言ってありますよ😊

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

その場合、旦那さんにはどのように言ってますか?
    他の子の祖父母が来ているのを見て、来とるやないか!と言われそうで(´・・`)

• 1月9日
  • ふーこ

ふーこ

長男の時に色々やられて爆発した経緯があるんですよ💧
    孫の行事に参加したいのは何も義両親だけじゃないよ?うちの親だって見たいけど、そっちの親が来るならいいよって遠慮してるの知ってるよね?お宮参りだって、自分たちは同行するの当たり前~でうちの親も誘ったら?の一言もなかったでしょ?だから、どっちの親にも平等になるように行事は全て自分たちのみにするからね。異論があるなら呼べばいいよ。あんたにも行事教えないからって言いましたね😅

• 1月9日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

それまでの経緯が色々あったんですね(´;ω;`)
    どっちの親にも平等っていうのは私も使えそうです!!

• 1月9日
ゆみママ

その服装では…私も嫌です😣
旦那さんがだめなら、義母さんから義父さんに伝えてもらうようお願い出来ないですかね💦
服装を変えてもらえないようであれば、行事参加は両親のみって決まってることにして、そう伝えちゃうかも💦

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

嫌ですよね!!
    夫が小さい時に離婚しており、義母はいないんですよ(´;ω;`)
    行事参加は両親のみ作戦したいのですが、問題は夫ですよね、、、
    絶対にあれ?他のとか来とるやん!ってなると思うので。
    夫にお義父さんの服装を普通のきしてくれないなら来て欲しくないとハッキリと言うべきでしょうか(´・・`)

• 1月9日
  • ゆみママ

ゆみママ

ハッキリ言うべきだと思います。
    下手したらお子さんにまで影響が出るかもとしっかり伝えて、事の重大さ(大袈裟かもですが、ここはあえて)をわかって貰ったほうがいいと思います。

• 1月9日
AMTMM🌼

ぱんぱんまんさんが言われる様に問題あるかと…周りからは、えっ?!ってなると思いますよ🥶💦

私でしたら、ユニクロかなんかで無難な洋服購入して、孫に溺愛を上手く使い購入した洋服を着させたいと思います😊

お姉ちゃんから、ママとお洋服屋さんに行っておじいちゃんに似合う洋服選んだんだ!と言わせ、
ユニクロでお店屋さんごっこしてたら買いたいって言い出しちゃって…💖って誤魔化しつつ、
義母もいらっしゃるのであればカモフラージュで義母分も買います💛

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

その作戦良いですね!!
    娘が選んだといえば喜んで着てくれそうな気がします(*゚▽゚)ノ

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園行事って、みんな我が子の姿をカメラ📹に納めるのに必死だから、あまり他人に関心ないですよ😅
私もいつもカメラ📹回したりでチョロチョロしてるので、そもそも義両親の近くにもいないですし。

でも気になるようなら…
祖父母の参観競技(玉入れとか)ありませんかね?あれば私なら子供が選んだって言ってジャージをプレゼントしちゃうかな。
そういうおじいちゃんなら喜んで着てくれそうだし💡

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

案外見てないものですかね(´・・`)
    ジャージで来てくださいだけだと昔のヤンキーがよく着てた背中に大きな犬の絵の入ったジャージで来そうなので、
    ジャージプレゼントもありですね(❁´꒳`❁)

• 1月9日
moon

入園式はスーツで!
運動会はジャージで!
と指定したらいいと思います。

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

スーツ→ヤ⚫ザが着てそうなダブルのスーツ

ジャージ→背中に大きな犬の絵の昔のヤンキーがよく着てたジャージ

のなかなか手強い義父なのです(´-ι_-`)

• 1月9日