※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1rn
妊活

不妊治療で悩んでいます。三重、愛知で体外受精で有名な病院を教えてください。

初めまして。
32歳になります。
今私は不妊治療で三重県四日市の川戸さんに通っています。
一昨年の7月に卵巣嚢腫で手術をし、去年の1月から川戸さんでタイミング療法を行って1年が経ちます。
内膜症もあり排卵しづらいことと、手術後すぐにまた卵巣嚢腫が出来てしまい、また今回もちゃんとズレずに生理が来ました。
このまま体外受精に進む方がというお話も頂いているので、視野に入れているのですが、川戸さんからだと鈴鹿のみのうらさんでの体外受精となるとのことで、愛知からだと少し難しいかなと悩んでいます。
なので、三重、愛知で体外受精で有名なところはありますか?
どんな先生なのかなど、詳しいお話も教えて頂けるとありがたいです。
住まいが愛西市になります。
よろしくお願いします。

コメント

かおみ

稲沢に住んでいます。

名古屋市北区大曽根の
稲垣婦人科に
通っていました。

体外受精で2人を授かったので私には合っていたのかなと
思います。

先生は優しく穏やかで
看護師さん達がテキパキ
して病院の雰囲気はとても良いです。

ただ治療が低刺激なので
高刺激で一度にたくさん卵子を取りたいとなると
違う病院のが良いかなと
思います。

• mr1rn

mr1rn

コメントありがとうございます!
    稲垣婦人科初めて聞きました!
    大曽根の方なんですね🤔
    厳しい先生だと不安だったので参考になります(>_<)
    低刺激と高刺激はやはり色々と変わってくるものなのでしょうか?(>_<)
    分からないことだらけですみません(>_<)

• 1月9日
miiiiii

桑名のヨナハには行かれましたか?
私自身は経験していないので
詳しく話せず申し訳ないですが
友だち3人がヨナハで不妊治療をし3人とも出産しています。
濱口先生です。

施設自体は新しくないですし今時のホテルみたいな病院ではありませんが1度調べてみてください😌

• mr1rn

mr1rn

ヨハナさん聞いた事はあります!
    1度調べて見ます!
    ありがとうございます!

• 1月9日
ゆきなん

名駅にある浅田レディースクリニックはどうでしょうか?

最後の砦と言われている位体外受精で有名な病院です😊
高刺激が得意で1年以内に結果を出すと謳っています🌷
院長先生が独特ですが、基本的にはそんなにいらっしゃらないし、他の先生方も優しい方が多かったです(^^)
私自身もこちらの病院で1度で授かることができました😊
知り合いも含め1年以内にみんな妊娠できたので、やはり技術があるんだと思います👍✨

• mr1rn

mr1rn

浅田レディースクリニックはやはり有名なんですね(>_<)
    1年以内に結果という所がやっぱり凄そうですよね(>_<)
    別のところで、半年待ちや説明会に参加、仕事をしていると厳しいなどの意見があったりしたんですが、ゆきなんはどんな感じでしたか?(>_<)
    再度質問してすみません(>_<)

• 1月9日
  • ゆきなん

ゆきなん

まずは説明会に参加予約しなくてはならないので、行く可能性があるのであれば予約だけしておいた方がいいと思いますよ😊
    私は1ヵ月待ちでしたが、キャンセルで繰り上がりもあるようで予定があえば早く参加できるみたいです🌷
    説明会後はすぐに予約も取れたので、初診から4ヵ月くらいで妊娠に至れましたよ👍✨

通院ですが人気があるのでいつでもすごい人ですが、朝一や午前中であれば比較的予約は取りやすかったです👍
    ただ予約していても会計までに時間がかかります💦
    私は仕事を辞めてから通ったので参考にならないかもですが、職場の方は夕方早退して通ってましたよ(^^)
    不妊治療となるとどうしても通院が多くなってしまうので、仕事との両立は難しいですが名駅なので通いやすさはあるのかな?と思います😊

• 1月9日
  • ゆきなん

ゆきなん

他の方の補足ですが、転院された方で最新の検査結果がある人は検査を免除できるものもありますよ😊
    ただ日にちが経ち過ぎている物は参考にできないので、一から検査し直しになってしまいますが💦

他の病院で体外受精をしたことがないので金額面は分かりませんが、確かに毎回一万円超えする事が多かったです💔
    クレジットカード支払いや当時は楽天EDYが使えたので、ポイントがたくさん貯まって助かりましたが😅笑

あと、リニューアルして名駅の浅田さんも子連れ通院ができるようになったそうです(^^)
    私も2人目を考えているので、今度子供と一緒に行ってみようと思っています✨

• 1月9日
  • mr1rn

mr1rn

再度コメントありがとうございます(>_<)
    いままだ保険適応のことしかしていないので、やはり金額は上がりますよね(>_<)
    予約だけして見るのも確かにありですね!
    行こうと思ってから予約だとまた先延ばしになってうだうだ悩んでしまいそうなので、、
    ありがとうございます😆

• 1月14日
クマコ

私は四日市市に住んでいるので、四日市市駅前のコウノトリウイメンズケアクリニックに通い体外受精で3人目妊娠しています。
新しい病院で待ち時間もなく仕事しながらでしたが、通いやすかったです。

妹は瀬戸に住んでおり勝川の浅田レディースクリニックに通ってます。名古屋駅にもあるそうです。体外受精では有名ですし、浅田さんはお金はかかるけどいいと妹がいってました。

四日市市に住んでいるので友人は川戸さんに通ってましたが、鈴鹿まで通うのが遠いからシンドイとは言ってました。
しかし、30代後半で体外受精1度で妊娠されてましたよ。
ミノウラさんも良いと思います!

• mr1rn

mr1rn

今の川戸さんを紹介していただいた時にコウノトリさんも候補として検討していた病院でした!
    先生が厳しいと言う意見を見て川戸さんにしたんですが体外受精で鈴鹿までは愛知からだとさすがに厳しいのか、、と思ってしまったんですよね(>_<)
    浅田レディースクリニックやはり有名なんですね!
    お金はかかる、、
    やはり病院によって金額とかって結構変わってくるんでしょうか?(>_<)

• 1月9日
  • クマコ

クマコ

浅田さん他院から移られたひとでもすべて検査するそうで、妹は検査だけで10万弱?かかったといってました。
    顕微授精の量にもよりますが、体外の値段は60万から70万位でおさまったそうです。
    ただ検査が高いそうで毎回の通院に3万やら6万やらと嘆いてました。

コウノトリの先生は聞いたことは教えてくれますが、なんとなく日によって聞きづらいこともあります。
    私は気にせずに質問をしていました。
    値段は比較的良心的?かと思います。たくさん卵がとれましたが、一度の採卵と移植で60万位でした。
    毎回の通院は1万前後でしたし、検査代もそこまでかかりませんでしたよ。
    何より待ち時間がほとんどないのと、子供を連れて通院ができたので2人目や3人目の通院が楽でした。
    浅田さんは子連れ通院はだめだそうです。

• 1月9日
  • mr1rn

mr1rn

再度コメントありがとうございます!
    やはり最低でも1回の採卵と移植で60万から70万ぐらいはどこも一緒ぐらいって感じみたいですね(>_<)
    それを考えるとほかの検査費用が少しでも抑えられた方がいいのかなと思ってきました(>_<)

• 1月14日

私もこうのとりウィメンズクリニックさんで授かりました👶後々ママ友になった人の中で3人こうのとりさんに通っていた人がいます😀
綺麗で待ち時間もなく私的にはとても良かったんですが、先生がわりと淡白な感じの人なので、苦手な人もいると思います💦💦

• mr1rn

mr1rn

コウノトリさんもやはり有名ですよね!
    待ち時間がないのはやはり気になるところでした!
    他のサイトで先生が厳しいと言う意見があって川戸さんにしたんですが、淡白な感じが厳しいと感じるのかもしれないということですかね(>_<)

• 1月9日

退会ユーザー

今はわかりませんが前はHPに体外顕微授精が得意としてるみたいにかいてありました👶✨
    多分そうだと思います!淡白な感じが厳しいように思うかもしれませんが、聞いたことにはしっかり答えてくれますし、パソコンで資料?みたいなのをわざわざ開いて説明してくれたりしました😀大型連休で病院が休みの時でも採卵に向けて注射が必要で、看護師さんも誰もいない中先生だけ来て病院を開けて注射してくださって、その時には治療とは関係ない普通のお話をしてくれたりしました😊!
    値段も良心的です🙌

• 1月9日
htcy

わたしも浅田で治療して、この度半年で妊娠できました。
たしかに治療費は高いかもしれませんが、何よりわたしは先生方の自信と実績で選びました。先生方も丁寧で看護師さんたちもみなさん優しくて不安はなかったです。
飛行機で通院されてる方もおられるようです。

• mr1rn

mr1rn

コメントありがとうございます!やはり浅田さんの実績ほかの方のも読んで凄いんだなと思いました!
    実績がいい分先生なども厳しいのかと思っていたのですが、tcyaさんのお話で説明会のまず予約をしてみようか旦那と相談してみます!

• 1月15日
ひよっこ

今現在、愛西市内から名駅の浅田レディースクリニックに通ってます。毎回電車ですが、他県から来ている人も多いと聞くので自分はまだ近い方かなと思います。

浅田さんは最後の砦と呼ばれていますが、私は最初からここに決めて浅田さんでダメなら諦めようと思って通ってます。通い始めて半年ですが、先日初めて陽性反応を見ることができました🐣

他のクリニックを知りませんが、どの先生も看護士さんも受付の方も丁寧な対応なので、嫌な気持ちになった事は1度もありません。噂通り院長先生は個性が強い方ですが、説明会だけでも参加してみると良いと思います。きっと治療に対する考え方が変わると思いますよ😊

• mr1rn

mr1rn

浅田さんやはり有名なんですね!他県からも来ているなんてかなりの可能性を持てる病院(>_<)
    金額に色々ビクビクしていて、でも早く妊娠しないとまた手術しないといけなくなると大学病院で言われてジタバタしている状態でした(>_<)
    悩んでる間に時間は進んでいるので、まず説明会の予約で話を聞いてみようと思います!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も川戸さんに通っていて体外受精しています!
鈴鹿の方に行くのは採卵前日と当日、受精確認、移植前、移植当日くらいですよ!
注射などは川戸さんでしてもらえます!
けど愛知からだとえらいですね😅

• mr1rn

mr1rn

同じ方がいて参考になります(>_<)
    川戸先生に1年通っていて看護師さんも優しい方ばかりなので、新しい病院に愛知で自分で探していくのも勇気が、、と悩んでました(>_<)
    説明会の参加が必要なところも視野には入れてるんですが、金額も、、(>_<)
    現在月に1回から2回、排卵日の確認と排卵をしたかの確認を時々で通っているのですが、体外受精の場合どれぐらい通院が増えますか?
    質さらに質問すみません(>_<)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすみません💦
    もう病院決めましたか?
    川戸さんの看護師さん優しいかたばかりですよね!
    鈴鹿のほうも優しい方ばかりですよ😊
    川戸先生のとこは体外の説明会はなく夫婦で先生の話を聞くって感じでした!
    採卵周期は自己注射で生理から採卵まで3、4日おきに通院って感じになりますね💦

• 2月17日
ままり

30歳です。
1人目を四日市のコウノトリさんで授かりました。
話にくいと口コミよく聞きますが、私は大丈夫でした😀よく話すタイプの先生ではないですが、質問にはハッキリと答えてくれるので明確でわかりやすいです。論文や統計データをふまえて説明してもらえるので、専門性の高さを感じました。逆に、このザ・理系的な説明が冷たく感じる方もいるかもしれません…。
待ち時間が少ないこと、立地はとても良いので通いやすいかと思います!

• mr1rn

mr1rn

コウノトリさんで授かった方他にもいらっしゃったので気になる病院になります(>_<)
    こちらはひとつの病院で体外受精まで行えるのでしょうか?

• 1月15日