※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
家族・旦那

とても深刻に悩んでいます。良かったらアドバイスいただけると嬉しいで…

とても深刻に悩んでいます。良かったらアドバイスいただけると嬉しいです。

私は結婚5年目になる主人とその子どもが2人います。
主人は仕事は一生懸命で安定したお給料を稼いでくれるし、立派な家に住まわせてもらっていていい暮らしをさせてもらっているとは思います。

しかし、私が第一子の出産後からずっと専業主婦をしており稼ぎがないため、どうしても主人と比べ、負けている と思ってしまいます。働いている人の方が立場が上というか、偉いというか、、そういう考え方を昔から私自身が持っています。
もちろん、今は未就学児2人を抱えているため働けない、それは仕方ない、負けているわけではない、と思える時もありますが…
そもそも夫婦なので勝ち負けではないとは思いますが、。

そして一番の本題は、夫婦間に愛情がないと思ってしまいます。普段は仲も良くそこまで大きな喧嘩もありませんが、結婚後から長年レスです。これが私の中ではかなり大きく、私は子育てと家事をする家政婦のような存在でしかないのでは?だったら他の人でいいのではないかと思っていました。
そこで主人に率直に私を好きかと聞いてみました。
すると、ボーナスで高額なものを買ったり、自分の大切な友達を自宅に呼んでみんなで食事をしたり、子どもを親に預けて夫婦だけでディナーに行ったりしているのは大事だからであって俺からの愛情はあるよ。と言われました。
それより俺は、○○(私の名前)からの愛情を感じないけどね。と言われこの言葉に衝撃を受けました。
私の中では主人が好きだし大事だと思っていたつもりでした。
しかし現実は、まず毎朝出勤時には子供も私もねていて送り出したことがなく朝食もほとんど作ったことがありません。これは、主人は朝は食べないからいらないよと以前言われたためでした。しかし働きに出る人に対して送り出すことすら毎日しないのは申し訳なかったなと深く反省しています。
そのほかにも色々と言われ、私はふと、相手からの愛情がないと長年思っていたけれど、実際は自分の主人に対する愛情がもう無いのではないか と思ってしました。

ここまで乱文で伝えたいことがよく分からずごめんなさい…

とにかく、今はいろんな感情で混乱しております。
このまま子どものために一緒にいるべきなのか、
愛情がないならお別れするべきなのか、
どうしたらいいのでしょうか、、、
また、こういう感情?になった方はいらっしゃいますか?
今も気持ちは主人のことが好きだし大事ですが、
自分の行動を振り返るとなにひとつ主人のためにしてあげていることがなくなにも行動に変換できていませんでした。

質問したいことが自分でもよく分からずごめんなさい、
思ったこと、感じたことなんでも結構なのでコメントいただけると嬉しいです。

自分の未熟さは重々分かっておりますので批判はいりません😢

コメント

ぽむ

毎日仕事に送り出して朝ごはんを作ってってしてても愛情がない人なんて沢山いると思いますよ💦
好きという感情、大切だと思っているのであればそれが愛情だと思います。
それを相手に上手く伝えたり行動におこせていなかっただけかなと🤔
そこを離婚に直結して考えるのが私自身理解が出来ません。
ご主人のことを愛しているわけですよね?
それって愛情じゃないんですか?

上手く伝えられていなかったと反省しておられるなら、まずは別れる云々の前に反省している部分をどう直していくかだと思います🤔

私も専業主婦で肩身が狭いな、働いてる人がやっぱり偉いんだなと思うこともありますが家事育児も立派な仕事だと思ってます😅
家事育児して仕事してるから生活の保証があるんだと思ってます😌
ご主人も育児家事してくれる人がいなかったら仕事なんて今みたいにできませんよ😣

7年目で未就学児二人の専業主婦です😊

私はあまり深く考えないタイプなので
「負けている」→全然負けてていい😂頼れる存在。
「レス」→まぁそんなもん
むしろ私はしたくない
「朝ごはん」→今までやってないのだからこれから急にやりだしても、、子供が就学して時間が合えばで👌
「愛情」→愛情とか良く分からないし毎日楽しければ🙆
「主人のために何も、、」→ご飯、洗濯、掃除、育児。十分♥️

結婚して長くなれば、当たり前にもなってくるし今さら新鮮な感じも不自然だし
愛情があるないとか深く考えるより、一緒にいてこれから二人で楽しめる事を考えた方がプラスになるんじゃないかな🤔?と思いました😊

文面を見る限り、現時点で別れる意味はない気がしました!

niko315

確かに、色々やってくれてる旦那さんからはすごく愛情を感じますが、、
以前から色々してくれる方だったのでしょうか?そうしてくれるのを当たり前だと思ってた、、とか、、。

今自分を振り返って、行動に移せてないな、と思うなら、明日から少しずつはじめてみてはいかがですか?☺️

まずはダンナさんが朝出て行く時に、行ってらっしゃいと言ってみる。可能ならコーヒーを入れて持たせてみる、など😃

うちも、気を遣ってか、朝はいらないとよく言われます。言葉通りにとってましたが、体が心配になってきたので、小さなおにぎりとお茶渡したり(保温瓶とかだと、車に置きっぱなしで戻ってこないため😫百均の、つかいすての蓋付カップです😂)など、やれる時にやってます😁

あと、仕事してるしてないは優劣ではないです👍子育てアンド家事の大変さは、仕事の方が楽かも、、と思うことが多々ありますし!!お互いやれることをやりながら家庭を創り上げてるので、同志、パートナーだと思います!感謝しながら暮らせばいいんじゃないですかね😊

りんご

お互いに愛情を感じるポイントが違うのでは無いでしょうか。
朝食を作って見送りをしても相手が愛情を感じる事柄ではなければ的外れになりますし。
まずは旦那さんが何をして欲しいのか聞いてみると良いと思います🙂

はじめてのママリ

好きなら離婚しなくても良いと思いましたが...
好きだけど長年レスだから寂しくて離婚したいという気持ちが湧いてきているということですかね🤔?

ご主人には聞いてみましたか?
愛情があるならなんでしてくれないの?と。

夫婦は話し合いが大切だと思いますよ。
m♡さんのお気持ちを素直にご主人に伝えて話し合ったら良いと思います( ˆ ˆ )
やっぱり体での愛情も感じたいですよね😌💕

いってらっしゃいのお見送りは私は大切にしてます!
どんな時でも絶対に玄関まで行っていってらっしゃいしてキスとハグをしています🍀
これからお見送りをしてみたらいかがですか😊✨