※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

息子が鼻水で夜中起きて困っています。甘えん坊になり、イライラしてしまう自分に母親失格感じています。前向きな言葉がほしいです。

ちょっと息詰まってます😢
冷たい言葉はご遠慮下さい🙏

ここ数日息子が鼻水鼻づまりで夜中ちょこちょこ起きます😣普段は10時間まとめて寝てたのに、、不快そうにしてます。耳鼻科に行き鼻水耳垢取ってもらいシロップも貰いましたが鼻の症状は口で呼吸しなくなったもののあまり良くならず·····
そして凄く甘えん坊になって後追いや相手する人がいないとギャン泣きでずーーっと傍にいて相手したり抱っこしたり添い寝したりで😥もちろん我が子は可愛いですが、イライラしてしまう自分もいます😢
鼻の症状が気になる前は機嫌良く遊んだりしてたのに🤔💦余裕がない自分は母親失格だ、とか私の愛情足りない?とか余裕がなくイライラしてるの息子に伝わってるかな?💦とかで悲しくなってきます😭自分に母親は務まるのかと不安になり勝手にプレッシャー感じてしまいます😭
共感でも喝を入れてくれる前向きな言葉いただけたらありがたいです😭

コメント

ママリ

うちも今2人とも鼻風邪で熱はなく元気なので
下の子は鼻が苦しくなってきたら泣く、私が見えなくなった泣く、、、
上の子は元気だから遊びたいけど、鼻詰まりが辛いのか寝る時はぐずぐずで😞

下の子は夜中もちょこちょこ起きてきます。

しんどいですよね💦
母親失格じゃないですよ!!
私だって余裕なくてイライラしたり眠さが限界になると
早く寝てよ!とイラついたり…
みんなそうですよ!
母親でも人間ですから!

大変ですけどお互い頑張りましょう😊
ちなみに鼻づまりが酷いなら
ヴィップスベポラップを塗って
頭を高くしてあげると少しは楽になりますよ👌

• ピクルス

ピクルス

ありがとうございます😭😭😭
    ヴェポラップ買いに行きます💡✨鼻づまりって自然治癒するまで様子見るしかないんですかね🤔💦熱なく鼻づまり以外元気にしてるですが💦メルシーポットも買ったので
    良くなりますように😢です😖

• 1月9日
k

娘も今 鼻水、熱で
毎日朝まで寝てくれてたのが昨日の夜何しても泣き止まず1時間…2時間…と戦っておりました😌💦イライラしてしまいますよね。人間だし仕方ない事だと割り切ってます。

でも我が子は泣く事でしか訴えることが出来ないし、、体調不良が治ると また元気な姿でご飯もりもり食べて いっぱい遊んで ぐっすり寝てくれますよね✨そんな姿を思い浮かべながら 早く元気になーれとイライラしつつも寝かしつけてます笑🤤

親が子供を大好きなように子供も親が大好きだと思いますよ!ママに甘えん坊していいやーって分かってるんですかね😌♡

うちの子も明日病院行って薬もらってきます💊
早く治るといいですね💦

• ピクルス

ピクルス

温かい言葉に救われます😢✨ありがとうございます🙏

• 1月9日

ベボラップ塗って鼻が少しでも詰まっていたら鼻吸引してあげると比較的長く寝てくれました🤔
辛いですよね、わかりますよ😭うちもイライラしてしまいます😭
母親失格だなんて思わないでくださいね、みんな辛いって思うのは当たり前ですよ😭

• ピクルス

ピクルス

ありがとうございます😣
    早速ベポラップ塗ってみました!効果ありそうです😭🙏✨

• 1月9日

もう少し息抜きして子育てしてみてはいかがでしょうか?

一生懸命もほどほどに、適当くらいが丁度良い時もありますよ😃

私の場合は、疲れてあぁ😞💨と思ったら大好きなコーヒーを飲みながら片手にお菓子🌟や携帯😃おまけに好きなTVをちょいとつけて娘には遊んでる振りをしながら“そーなのー?”とか軽返事をしてニコニコ万勉の笑みで相手にします( ´∀`)
もちろん傍にはいますけどね

10分くらいそんな時間を作ると我に返り、又育児に気合いが入ります✨

参考になれば☺️

• ピクルス

ピクルス

ありがとうございます😣
    もう少し楽に考えてやってみます😣💡

• 1月9日