※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が泣き疲れて寝てしまい、育児に悩んでいます。夜勤中の夫に理解されず、孤独を感じています。他の子供も癇癪を起こすことがあるのか不安です。励ましの言葉を求めています。

先程2人を寝かしつけしてたのですが2人とも大泣き&癇癪で
心折れました。上の子は絶賛体調不良で一昨日から熱が続いてます。そのせいもあると思いますがイヤイヤ期もありご飯も思うようには食べてくれず何をするにも嫌がります。
先程は寝たくないと嫌がり泣きわめいて下の子も泣くので抱っこするとそれを上の子が嫌がり癇癪起こすという繰り返しで
やっと落ち着いたと思ってもまた泣き出しての繰り返しでした。
癇癪起こされた時は抱きしめてあげて下の子はその次って感じにはしたのですがさすがにずっと泣かしとくのは泣き声が気になっちゃって一緒に抱きかかえたりしたのですがそれも嫌らしくて
また足バタバタさせたり抱っこしようとすると反り返って
すごい力で声もすごいしでこっちも泣きたくなりました。
旦那はこういう日に限って夜勤でいなくてこの気持ちわかってもらえなくてとても悔しいです。寝かしつけに1時間以上かかりました。今は泣き疲れて寝てます。
皆さんの子も癇癪起こしますか?異常なんじゃないかって思ってしまったりもして実際されると育て方間違えたのかとか色々考えちゃってもうわからなくなってしまいました。
何かあたたかい言葉かけて下さるとまた頑張れそうです😣

コメント

min

うちも下の子産まれてから3ヶ月程かなり情緒不安定でした。寝グズリが特にひどかったです。2人大泣きされると心底カオスでした。
半年くらいで普通になり下の子を可愛がったりするようになりましたが、今は絶賛イヤイヤ絶頂期でさらに大変です(ToT)
何を言ってもイヤ!ダメ!一時間程ギャん泣きすることも。今は下の子が大きくなり多少放置しても平気なので何とかなってます。
かなり頑固で癇癪持ちですが、きっとこの子の持って生まれたものだろうと達観してます。まだ今は一番大変な時期なのでもう少ししたらきっと落ち着きますよ!(*^▽^*)

• R

R

コメントありがとうございます!
    うちの子は機嫌がいい時は可愛いがってくれるんですけどね😓こんなこと初めてだったのでテンパりました💦
    なるほど!生まれ持ったものだと達観すればまだ気持ちも楽になりそうですね😳頑張ります😢✨

• 1月9日