※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や心の疲れについて相談あります。

初めての妊娠で稽留流産。
流産確定した日にはもう人生で1番てくらい辛くて
毎日鬱状態でした。
今新たに妊娠して23週になりましたが、
最近胎動が弱まってきていてずっとそのことばっかり
考えて調べていろんな可能性を見て落ち込んでます。
21週の時はもっとボコボコしてたのに。
元々いろいろと考えすぎてしまう性格なので、
なんかもう疲れてきました。
毎日毎日胎動気にして生活して、赤ちゃんは本当に
望んでいたので、出来た時は嬉しくて検診行く度に
エコーが愛おしくて可愛くて幸せだったのに。
この子がダメになった時のことばかり考えちゃって
だめな母親だなと思います。
マタニティライフってもっと幸せなんだと思ってました。
流産を経験してからどうしても不安が勝ってしまい辛いです。

コメント

きょん

私も同じでした。
赤ちゃんを信じてあげてと言われますがなかなか信じられず...。
エコーが家に欲しい!と思ってました。
私は心配性すぎるのでエンジェルサウンドを買い心臓の音をよくきいていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回でも流産しちゃうと不安ですよね、、、私も毎日エンジェルサウンドで心音聴いてます。それでも不安になってしまうんです、、、😢

    • 1月9日
  • きょん

    きょん

    めっちゃわかります💦
    旦那にどんなけ聞くねんってゆわれてました💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1日2回くらいは聴いちゃってます😭

    • 1月9日
  • きょん

    きょん

    わかります🥺
    なんと言われようが安心するまで聞けばいいと思います!🥰

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!ありがとうございます😭

    • 1月9日
るーママ

私も2人目を去年の5月に流産しました。
そしてまた妊娠することができて今やっと11週を迎えようとしています。

私も今回の妊娠の初診の時、診察室前で順番を待ってるとき、またダメだったら…と考えすぎて気持ち悪くなって呼吸も意識しないと上手く吸えないほど緊張してしまいました💦
そしていまだに検診前には呼吸が荒くなります…

やはりどうしても、産まれるまでは些細なことでも心配になりますよね。

お腹の子が大切だから何あったらって不安になるは当たり前のことでダメな母親なんかじゃないですよ!!

不安は消し去れないと思いますが、お腹のお子さんは23週まで大きくなってくれてます✨
次の検診でも元気な姿見れるように祈ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、未だに病院に行くと心拍数が上がって泣きそうになってしまいます、、、だめなことを言われるんだろうなって気持ちで検診に行ってます😢
    今のところ順調にすくすく育っててくれて本当に感謝です😭
    ありがとうございます😢

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じく流産で手術しました。なのでお気持ちは本当にわかります!
今お腹にいる赤ちゃんは大丈夫ですよ!そう信じましょう♡胎動全く感じない日もたくさんありました!私も心配性な性格でエンジェルサウンズを買いましよ、毎日心音聞いて安心していたのでオススメです!
まだまだ寒いので冷やさないようにしてくださいね❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産手術の日は多分一生忘れないとおもいます、、、
    エンジェルサウンドで毎日心音聴いてても不安でしかたなくて、、😢
    前向きに頑張ってみます、ありがとうございます。

    • 1月9日
みー

私も流産しました。
その後は不安でした、またなるかなって‥怖かったし、
不安になるのは、当たり前だし、仕方ないことだし、
でも、でも、流産はお母さんのせいじゃないですよ
って先生に言われて、
私は少しだけ、そうだよね、って
ちょっとだけ気持ちが落ち着いたよ

そう、お母さんのせいじゃないよ!
安心してください、ね
でも不安だよね
でも大丈夫だよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産した時は毎日自分を責めてました、、、信じなきゃお腹の子に悪いと思いつつ😢
    温かいコメントありがとうございます😢

    • 1月9日
みー

私も初めての妊娠が流産でした。
なので、お気持ちとてもとてもよくわかります。
出産予定日近づいてる今でも死産にならないか、私もとても不安です。
とりあえず、共感できる人が居るって事だけでも、少しは気安めになるかな、と思います。
不安か消えないのは仕方のない事ですよ。
答えになってなくて、すみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感できる方が何人もいらっしゃって心強いです。周りの友達とかはみんなできちゃった婚とかが多く流産してる子がいないので😢ナオさんが元気なお子さんを産めますように😢!!

    • 1月9日
ちゃん

私も3人目産まれる前に心音確認後に2度流産し手術しました😭
なので末っ子は歳が結構離れてます💦
ほんとにほんとに気持ち分かります…
不安で仕方ないですよね…
私の場合3人目妊娠中は、担当医とは長年の付き合いだったので事ある事に不安なときはメールしまくってました…笑
それでも不安な時は自腹でもエコーしに行ってました!笑

不安な時は自分が安心するまで悩んでもいいと思います☺️
全然ダメな母親じゃないですよ💕
妊娠中は尚更ネガティブになっちゃうし、その考えが普通です⭐️

寒いので身体冷やさないように自分に合うマタニティーライフ送ってくださいね🤰💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2度もお辛い経験をされたのですね😭私ももう何回も赤ちゃん見に行ってはの繰り返しです😭

    そういってもらって嬉しいです。
    産まれれまでの後5ヶ月程
    ゆったり楽しめるようになりたいと
    思います😭

    • 1月9日