※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

発達グレー?診断名なし・知能テスト未実施の息子。今日から病院で言語聴…

発達グレー?診断名なし・知能テスト未実施の息子。

今日から病院で言語聴覚士さんと言葉のリハビリを開始しました☺️
まずは知育玩具から始めて、普通に集中してしっかり出来ました(*・ω・)2歳という年齢を考えると、40分ずっと座って型はめや絵合わせが出来た事は凄いと思います🤔💦
自分から椅子に座って、困った時は言語聴覚士さんの目をチラチラ見ながら一生懸命取り組んでいました。
でも、よく「療育に行き始めてから落ち着いて癇癪も減り言葉が出てきました!」と言いますが、初めから落ち着いている我が子は次はどんな段階を踏んで言葉の発達を促すのでしょうか…😅もういきなり言葉を促すリハビリになるんですかね?
普段から癇癪・強いこだわりはなく温厚ですがマイペースで人の話を聞いてない事があります😰言葉もほぼ滑舌悪い単語ばかりで意思疎通が不明瞭なところもあります。
始まったばかりの療育に、全てが未知数です💦
実際に病院にてリハビリを受けている方のお話が聞いてみたいです☺️✨

コメント