※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

実母の介護が大変で、3人目の子どもを授かることに不安を感じています。不妊治療を続けるべきか悩んでいます。

親の介護が理由で、二人目、三人目と子どもが欲しいけどあきらめたかたいらっしゃいますか?

今3人目が欲しいと思っているのですが、実母が背骨骨折、尿管結石、膀胱炎、敗血症の危機と問題を今現在抱えています。

父も他界し、自分にきょうだいもいないので実母のことは全てわたしがしなければなりません。

そんな私は3人目希望で不妊治療に通っているのですが、ふとこんな状況で3人目を授かることができてもやっていけるのか不安になっています。

実母は今65歳。
確実にこれから病院通いが増えますよね、、
不妊治療やめたほうがいいのでは?と心が揺れてます。

コメント

バマリ🔰

待機児童ゼロならば、介護理由で3ヶ月から子供を保育所が預かってくれますよ。

なので預けることに抵抗がなければ役場に教えてもらうと良いですよ。

あと幼子かかえて育児になったら大変らなのでデイサービスつかうのがなんとから回していくためには検討するのは、どうですか?