※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

2歳半くらいの子ってどのくらい車に乗っていられますか?(。-_-。)まだ息子…

2歳半くらいの子ってどのくらい車に乗っていられますか?(。-_-。)

まだ息子を連れて県外に出たことがないんですが
2月あたりに一度一泊の旅行に行きたいなぁと考えていて…(^^)

三重県住みなので和歌山のアドベンチャーワールドが候補にあるのですが車で4時間ほど…。

今まで長くて1時間くらいしか車に乗っていたことがないので不安です(。-_-。)

コメント

Qるり

転勤先の長野から実家の大阪まで、7時間くらい乗せています😅
ただ飽きたりはするので、オムツ替えや大人の気分転換も兼ねて1,2時間ごとに休憩を取ると案外大丈夫だと思いますよ!

  • なつ

    なつ

    7時間!すごいです~(^^)
    それを聞いたら4時間行けそうな気がしてきました!

    • 1月8日
deleted user

同じ三重です😀
9ヶ月の時と2歳9ヶ月の時行きました🐼うちは2回とも同じSAで1度朝ごはん休憩しただけで、行きましたよ🍞✨
天理まで国道で行かれると思いますけど、国道の途中で大人はトイレに行きましたが子供は寝てました👦

  • なつ

    なつ

    わー♡♡参考になります!
    2回も行かれているのですね🐼
    早朝に出発して朝ごはん休憩、そこから寝てもらえれば着いてから元気にたのしめそうです!

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前行った時はほんとにたのしそうにしてました🐼💓ウォーキングサファリってやつがあるんですけど、すごくオススメです🙌

    開園前に着くように行ってるので、子供達はベッドからパジャマのまま車に乗せてSAで服に着替えさせました👦✨あとはグズった時ようにパンとかの軽食や、お菓子があるといいと思いますよ😍!

    • 1月9日
  • なつ

    なつ

    とっても参考になりました♡♡
    今富士サファリパークとも迷っているのですが、アドベンチャーワールドにもウォーキングサファリというのがあるのですね!
    計画してみようと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 1月9日
deleted user

県外の実家にしょっちゅう帰ってます。
車で3時間くらいですが、ノンストップで行くこともありますし、途中1回休憩挟む事もあります。
4時間なら途中お昼休憩とかにして、後半寝てくれたら楽だと思います。
お昼寝しなくなってる子も車だと寝る事も多いらしいですよ😊

  • なつ

    なつ

    たしかに!お昼挟めば半分は寝てくれそうです(^^)
    昼食後に車乗るとすぐ寝てくれる子なので行けそうな気がしてきました(*^。^*)

    • 1月8日
ぬーたん

休憩したり、おやつとか、本とか...
用意さえしてけばどうにかなりますよ😁✨

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!
    休憩所で気分転換できれば
    いけそうですね♡♡

    • 1月8日
deleted user

最高はまだ6時間しかないですが、DVDとか見せたり、寝たり、、

2時間おきにパーキングエリアに入ります

  • なつ

    なつ

    6時間すごいです!
    みなさんの回答みてると行けそうな気がしてきました!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友人は倍かけて帰省してたりします(>_<)💦 幼いうちは時間はかかりますが新幹線とかより車のが楽です

    • 1月8日
(*´◒`*)

1歳ごろから長時間乗ってますよ!
父の実家が北海道で私達は関東に住んでますが帰る時はクルマとフェリーで休憩挟みながら丸1日かかります。
近場の旅行でも車で2〜3時間かかるところにも何度も行ってますが途中寄り道して降りたり飽きちゃうこともなく大体時間が長いと寝ることも多いです!

  • なつ

    なつ

    そんな長時間のっていられるのですね!
    したことがなかったので不安でしか無かったのですが、寄り道して遊びつつ行ってみようと思います(^^)ありがとうございます♡♡

    • 1月9日