※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5w1dの受診で心拍確認は難しいですか?生理予定日から2週間経ち、排卵がズレている可能性があります。排卵日から考えると5w1dに受診になりそうですが。

5w1dの受診だと、
さすがに心拍確認はできませんよね?💦

生理予定日からは2週間経ってるんですが、たぶん排卵が1週間後ろにズレてて、排卵日から推定すると5w1dの日に受診になりそうなんですが😅

コメント

みずたま

胎嚢確認はできるかもしれませんが、心拍は2週間後に〜と言われるかもしれないですね💦
下の子のときが5w4dで受診し、胎嚢確認でき、8w1dで心拍確認できたと思います。

• ままり

ままり

そうですよねー😅💦
    ありがとうございました😊

• 1月8日
ぷち

うちは5w3dで心拍見えました!
母子手帳貰いに行ってと言われたのはその次の検診時でしたが😌

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    5w2dから旅行なので、できたらその前に受診したいなーと思ってて😅
    ありがとうございます😊

• 1月8日
  • ぷち

ぷち

ただ5w2dに別の病院では心拍見えなかったので、理由を尋ねたら「うちはエコーの機械が新しいから」「昨日見えなくて今日見えるとかがある時期」と言われたので、そんな時期なのかなと思います💦
    確認できると良いですね🐻💕

• 1月8日
  • ままり

ままり

なるほど✨
    確かにそういうことも関係しそうですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 1月9日