※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

子育てが大変でストレスが溜まり、夫の帰宅が遅くて不安を感じている悩みです。

年子育児わかってたけど大変すぎてつらくて思い通りに全くいかなくてずっと怒っててずっとママママと追われ朝ごはん終わったかと思えば昼ごはん、夜ご飯、お風呂、寝かしつけ、、
わたしの人生ってなんなんだと泣けてきます。
旦那は6時半に出て帰宅が早くて20時半←すごく稀
平均21時回るので待ってられません…
あー明日のこと考えるだけで胃が痛い。

コメント

男の子の年子は尚、大変といいますよね💦
どのお母さんも耐えてる道ですが、保育園通ってないなら託児所にでもパックで預けて息抜きする事も必要ですよ🙂✨
私も同じくらいの時シングルだったのでママリさんと同じ生活してましたが、週一で利用しながら息抜きしてました。男の子でなくても大変ですが男の子は甘えが多いので尚、大変と言うのだと思います😅💭でも、それは今だけ…😭😭楽しい時期やママと言わなくなる日もきます。1日1日頑張りましょ!🤙🏼

• もっちゃん

もっちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    一時保育に頼ってみようかなと思います。
    預けるにはまだ2歳児で高く余裕もないので、、泣
    シングルだったんですね。
    すごく尊敬します!
    ママと言わなくなる、今だけだと言い聞かしてはいるんですが今がつらくてなかなか感情のコントロールがうまくいきませんが一時保育から始めてみようと思います‼️
    ありがとうございます😭

• 1月9日
もも

お気持ちお察しします。
私も子供産まれる前は計画的に行動するのが好きだったので、何をするにもあらかじめ予定や行程を考えるタイプでした。
でも、子供産まれたらその通りになんてできっこないですよね。
それでよくイライラしちゃいます。ママリさんは昔子供産んで育てることに憧れたり、夢みたりしましたか?
私は将来の夢は結婚して子供を産んで幸せな家庭を築くことだと思ってきたので、今夢が叶って幸せです。
自分の時間なんてほとんどないし、毎日何の為に生きてるのかって思うことはありますが、子供にとってお母さんはただ一人。
子供の為に生きるだけで充分じゃないでしょうか?
私はいつもそう思うようにしています。
きっと、旦那さんにとってもママリさんはいなくては困ります。
必要としてくれている人が身近にたくさんいると思えるとなんだか幸せな気持ちになりませんか?
人生80年のうち、ママママと言ってくれる期間はそんなに長くありません。
ご飯も食べれたらなんでもいいって日をたまには作って、心の余裕を作れるといいですね。

• もっちゃん

もっちゃん

わたしも将来は子供2人で一戸建てに住んで…と夢はありました。
    今叶って幸せに思うことはもちろんあります。
    無い物ねだりですよね、わたしがしていることは😭
    極端な話、この大変さは子供が出来ない人からしたら幸せな悩みですよね。
    旦那にもきつくあたり今喋りたくないとまで言って突き放してしまいました。
    でも旦那にとってもわたしが必要という言葉、とてもささりました、、
    もっと余裕を持って子育てできるよう心がけてみます。。
    ありがとうございます‼️

• 1月9日
り

わかります
夜中の授乳中は朝がこないでほしいと思います・・・
私は経済的な理由で早めに社会復帰をしたくて年子で産みました👶🏻
覚悟してても何度も心折れそうになってます
ほんとに毎日毎日辛い
けど今だけだからって自分に言い聞かせてます
年子男の子を育て終わった方が「大変だったけど男の子は親元を離れて行くのも早かった。ちゃんと愛情を伝えられたか、後悔が残る」って言ってて私も悔いがないよう毎日一生懸命愛し育てようと思いました
ろくなこと言えなくてごめんなさい(>_<)
お互いがんばりましょうね!!

• もっちゃん

もっちゃん

年子育児お疲れ様です。
    私も将来を考え2人目も早く…と思い作りました。
    わかります。何度立ち直っても何度も心折れての繰り返し…
    明日はどんな一日になるのか、また下の子は泣いてあやしながら上の子構って1日が終わるのか…
    こんなに大変なのに男の子は親離れ早いんですね。。
    とても寂しくてたまりません😭
    今だけと思い乗り越えていますがそこ今がつらくてつらくて😭
    でも巣立った時、後悔したくないので愛情だけはずっと、ずっとあげたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 1月9日